sazaeのくらし

陸上・テニス…やらかし多い 昭和のくらし

松山紀行 ②

2018-11-27 20:37:11 | 陸上
松山空港からリムジンバスで約30分、市内中心部へ到着
(Suicaは使えず💦)

松山城がこんなに近くにあるのも驚き、
ホテルもすぐ見つけてチェックイン


今回は観光に来たわけでなく、あくまでも娘の入試に同行した訳なんですが(何度も言い訳)、
①道後温泉
②坊っちゃん列車
③空港の水道からみかんジュース

今回はこの3つをお願いして、
まずは②坊っちゃん列車です
ちょうど3時に大街道発とあり、駅で待機
何本か市電をやり過ごすと…
来ました!

(動画から)




とってもカワイイ!
160円で乗ろうとして、800円(一人)です、と車掌さんに言われて驚き😲
慌てて支払い乗車しました
(わたしよ、下調べしとけ)

車内は…


レトロ

おじさま、良いお顔です(^^)
ガラスのガタガタ音も良いですよね!


800円が高いと言ったのは、すぐ下りるからです
坊っちゃん列車は道後温泉行きですが、今日は大学へ行くので上一万で循環線に乗り換えました

鉄砲町で下車し、近所の自転車屋さんをチェック

なんと地元にもあるお店が!
全国チェーン店でしたか
知りませんでした


(つづく)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。