sazaeのくらし

陸上・テニス…やらかし多い 昭和のくらし

知らせ

2020-07-25 13:18:42 | スポーツ 子育て あれこれ
それは一昨日の夜中から始まりました

遅く帰って来た夫が
「外で何か鳴ってる👀‼️」

気づきませんでした…
窓を開けようとすると、開けなくてもその音は聞こえます

ピピピピピピピピ…

例えると目覚まし時計のアラーム音に近い
でも前の方からなのか、
後ろの家の方から聞こえるのかよくわからず
12時半過ぎていたので気になりながら布団に入りそのまま就寝💤
朝起きると、音は消えていました

…なんだったのかな

そして昨夜
10時過ぎるとまたピピピピ音💦
少し前に帰った夫に聞いてみると、やはり鳴っているということでした😨

小雨降る外に出てみると
なんとなく西側の方からはっきり聞こえてくる
家で聞くと、南東から聞こえる感じもする💦

もう気になって気になって仕方がない!
何かの警報にも聞こます
こんな時、どうすれば良いのか?
眠れなくはないが、
音は高くなったり低くなったり
家の中からもハッキリ聞こえます⚡👂️

…やっぱり警察に相談してみよう

夫には、
しなくてもいいんじゃね? と言われましたが
地元警察署に電話してみました

聞くと、そこにはそのような苦情は今のところ入っていないとのことでしたが、親切に対応してくれました

しばらくすると外から話し声
見ると道路に赤色灯を消したパトカーが停車しています
近づくと、誰もいない

でもその先から声がしました!
ピピピ音もはっきり!そちらの方から聞こえます
なんとそこの土手の下に置いてあった(家からは見にくい)ユニック車からその音は出てたのです⚡⚡
3人の警察官の方が来てくださっていて、
たぶん雨で何かのセンサーが誤作動しているのではないか
でもナンバー調べて連絡しても、遅い時間だからすぐには止められないかなーということでした

私は寝られないわけではないし、原因がわかっただけでとりあえず良かったのでお礼を言ってあとはおまかせしました
時々南東から聞こえる気がしたのは、前の家の壁にぶつかった音が回っていろいろな方角から聞こえてきたようです

原因と場所がわかったところで、そこに一番近い家に住む隣人に連絡してみました
やはり気になっていたそうで、その車から音が出ていることもわかっていたとのことでした

怖いもの知らずの彼女💦
夜中にそこに停めに来るその時、運転手さん(見ず知らずの)に聞いてみようと思っていた、という話👀‼️💦💦
あ、危ないじゃん!


そんな一件がありました…



無理やり話を結びつけるのかと思うでしょうが…
実は昨夜8時過ぎ、
県北の知り合いから珍しく電話あり
約7年前に知り合い、
その時から意気投合して
とても仲良くしていただいていた方が急逝されたとの知らせ😢



ショック
ショックです…😭


このところは伝えられるような話もなく
ラインを見てみると、
昨年6月を最後に
この一年間はご無沙汰していました…
愚痴でも何でも
連絡すれば良かった…
何か共感できること
あっただろうに…





でも、もしかして…
とてもユーモラスなその方が、
ちょっとだけイタズラしに
来たのかな?
そんな思いと
知り合った頃から、
昨年最後に会った時のことまで思い出し

関係者の誰か私に連絡してくれないか、と
ただ途方にくれる涙の土曜日
スタートになりました…







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。