sazaeのくらし

陸上・テニス…やらかし多い 昭和のくらし

どーしよ~(-_-;)

2016-04-14 21:24:22 | スポーツ 子育て あれこれ

この春娘の入卒などで何となく気忙しく、インフルエンザ以降の体調の悪さが重なって、頭痛がひどくてちょっと心配になってきました。

症状はこめかみが波打つような頭痛で、特に忙しくした次の日に痛くなることが多い。
その上ここ2年位血圧が高くなってきている…。でもわかっていても、毎日血圧測定するのは面倒(-_-)
病院言っても、「まず2週間血圧測定してきて!」と言われるのはわかっていたので、そのうちそのうち…と伸ばしてきました。

でもこの前、朝から頭痛で目が覚めなんか変な感じがしたので血圧を測ってみると…なんと最低血圧が100を超えていました…( ̄▽ ̄;)

さすがの私も心配になって、火曜日に脳神経科へ受診、その日も最低血圧は100超…頭痛もする(*_*)
でもでも、問診その他の簡単な検査ではたぶん大丈夫という先生の所見でした。心配ならMRI撮影しますか?と聞かれたので念のためしてみることに…
診断はやはり脳にも脳幹にも特に心配なところはなく、頭痛のと血圧は別の原因で、頭痛には片頭痛の薬、血圧は2週間測定してくるように、とのことでした。

で、血圧測定開始です。他人事だと思ってきた高血圧…
ホントに血圧を下げるのかカカオ72%のチョコ食べて、レーズン食べて…様子をみたいと思います(T_T)
ちなみにガーナチョコはお口直しでございます♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOMOKO☆)
2016-04-15 21:06:35
お大事にしてください。
お互い妙齢なお年頃だから身体はいたわってあげないとね♡
とはいっても私の場合、いたわりすぎて肥えちゃった。ヤバイです。
返信する
Re:Unknown (sazae)
2016-04-15 22:46:30
ヤバイよね~
もう少しだけ長生きしたいから、ちゃんと血圧測ってちゃんと病院行って、ちゃんとお薬飲みますね~(^o^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。