sazaeのくらし

陸上・テニス…やらかし多い 昭和のくらし

のんきに金閣寺 (^_^;)

2016-01-18 22:54:22 | スポーツ 子育て あれこれ

修学旅行以来の…

苔が素晴らしい


修学旅行の時は、立ち止まらず歩きながら見た記憶が…



お~、輝いてる
ここで記念写真が撮れるのですね!

で、一人ぼっちの旅人がスマホ撮影していたので、てきとー英語で「撮ってあげる?」とやってたら、夫がその様子を…(;´∀`)

旅人は、お返しにうちらの写真も撮ってくれました

夕佳亭(せっかてい)に続く金閣寺垣、
ここは通れたのかな…?

欧米人のおじ様がこの大木と苔の写真を熱心に撮影してました。
確かに趣があるので、まねっこして撮影

以前、「Youは何しに日本へ」で苔好きな外国人の取材をしていましたが、日本の良さは外国の方々の方が知っているらしいです(;´・ω・)



…というか、のんきに金閣寺巡りしている場合じゃございませんでした

関東以北が大雪と大風で大騒ぎ。
でもANAの運航状況を何度見ても欠航にはなっていないし…
同じチームに同行していた先生は、予定を変更して昨日新幹線で帰ったというし…
でもでも朝一の便も仙台に到着しているし…
もう飛行機はすてて、娘たちが乗る新幹線で帰っちゃおうか!とも思いましたが二人で約46000円也…
やっぱりとりあえず空港へ行くことに。

空港へ着いても欠航情報は出ておらず、搭乗手続きで 「着陸できない場合伊丹か中部空港へ引き返しますがそれでも良いですか?」
との『条件付きの運航』…(*_*)
3年前の春、爆弾低気圧にあたって福岡空港で欠航になってもう1泊した時と全く同じ状況…

でも、ここまで来ちゃって「んじゃ、止めときます!」とも言えず…予定通り15時の便に乗ることにしました。

共同運航のちっちゃな飛行機は、そんな条件付き運航にもかかわらず、ほぼ満席状態
「んじゃ、止めときます!」という人はいないのですね(;'∀')
大阪伊丹は天気、風もそれほどないので普通に離陸しました。

上空は全く問題なし。
それでそれで…着陸姿勢に入った途端、USJのハリーポッターとTDSのタワテラの世界が繰り広げられたのでした… \(''Д'')/ ぎゃー‼

ホント今回のフライト、死ぬかと思った…
結局、うちらの後の便から欠航に。

今朝の朝食後わかれてUSJに寄った友人親子は、空港に着いて秒殺で欠航を知り新幹線でたこ焼き食べながら帰ってきました。
そっちの方がよかったな~(-_-;)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい! (T.F)
2016-01-20 07:17:26
無事レースも終わり、観光U+2048もできたようで良かったですね~!順位も2つあげたよね。タイムはよくわからないけど、行きたくてもなかなか行けない大舞台での活躍素晴らしいです。このあとは、いよいよ受験ですね。もう少しだけ、頑張ってくださいね。まずは、お疲れ様でした。京都のお話また教えてね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。