sazaeのくらし

陸上・テニス…やらかし多い 昭和のくらし

ひなこけし

2015-02-11 20:55:54 | スポーツ 子育て あれこれ

以前から玄関先に小さくてかわいい雛人形がほしいと思っていましが、なかなか気に入ったものに出会えませんでした。

そしたらちょうどテレビ番組で紹介されていて、


『ひなこけし』もいいかなと。
それで日曜日に白石に行きたいな~と話したら、きのう突然パパが行ってもいいよ、と言うので、長女と3人で出かけました。



白石スキー場のすぐ近く。



敷地内には工房が数件。



悩んだ末に購入したのはこれ。新山真由美さん作。桜の木の木目が自然でいいし、パッチリした目が娘たちに似てなんとも可愛らしい

 

袋もかわいい。工人の特徴があっていいね。



帰りに鎌先温泉で入浴。久しぶりの温泉は気持ちが良かったです。

鎌先温泉はは鳴子温泉に行くより近く感じました。
高速でびゅん!と行けるからかな?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。