りんとむぅとくぅと☆

ダックスりん、猫むぅ甲斐犬mixのくぅ、むぅのこどもタオの日記です。

お味噌作り

2015-02-11 21:44:19 | 日記
週の半ばのおやすみは、からだもホッとできました。なかなか日記書けません、写真もあんまり撮れてないのですが…

お姉ちゃんに抱っこされるくぅ
こんなときは、幼くみえます


今日は、毎年恒例のお味噌作り。
今年は息子が手伝ってくれたので、助かりました。

大豆が美味しい


麦も入れます


味噌玉を作って、カメに投入


味噌作りを見守るむぅ




冷暗所で寝かせて…
出来上がりは梅雨明けです。

こたつで温まるりん


おやすみなさい☆







きゃーーーーーーー


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おててがー (カバ丸1号)
2015-02-12 00:04:14
お姉ちゃんに、抱っこされてる、くぅちゃんのおてて!
可愛い~
オコタの、りんちゃん無防備な姿にも癒されます。
お味噌チェックのむぅちゃん。
いつ見ても、きれいー
ナデナデしたいわ。

で、お味噌!作られるんですね。
すごいわ~
わたしも、昔は作ってたんですがね・・
返信する
Unknown (kana)
2015-02-12 09:07:38
味噌
手作りなんですね
凄いですね~
それを見守ってるむぅちゃん
お利口さんですね

くうちゃん
本当幼くてキュート~
パピーのお顔ですね。
はなちゃんと同じ顔~

りんちゃん
こたつで丸く成ってますか?
可愛いですね~
返信する
Unknown (kaiken_kai♂)
2015-02-12 09:38:49
味噌手作りなんですね・・スゴイ
ブログを見ると もう美味しい味噌が出来たみたいです
うらやましい・・・
返信する
カバ丸さん☆ (くぅママ)
2015-02-14 05:19:46
なかなかお返事できなくて、カバ丸さんのブログも楽しみに読んでいます!

はなちゃん、毎日ステキな夕日見られて幸せですね!写真がとっても美しくて、癒されます。

カバ丸さんもお味噌作られていたのですね!豆味噌かな?
返信する
かなさんへ☆ (くぅママ)
2015-02-14 05:24:08
いつもかなさん忘れないでコメントくださって感激です。

このところ、写真があまり撮れなくて、なかなか更新できないでいます。でも、かなさんのブログもいつも楽しみに読んでいます!

細いですが長く続けていきたいです。いつもありがとうございます!
返信する
甲斐犬カイのパパさん (くぅのママ)
2015-02-14 05:30:14
ありがとうございます!

甲斐犬カイパパさんのブログも楽しみに読んでいます。キララの可愛いことといったら。他の子犬たちも無事にそれぞれの家庭にもらわれていって、みなさんからの便りが嬉しいですね!

そして、甲斐犬カイパパさんのカイたちのお散歩のいつも楽しそうなこと。壮大な南アルプス、自然豊かな場所で、羨ましいです。わたしもくぅを川に連れていきたいなあ!
返信する

コメントを投稿