ご飯、作ったゾ!

もっとも苦手なお料理。。
必要に迫られて、どうにかこうにか作っています。
頑張った!自分・・偉いぞ!自分。

5月1日のお昼ごはん

2006-05-09 | 今日のお昼ごはん
冷しらーめん
冷し中華とはちょっと違う、冷しらーめん。
酸味のないお醤油味がとってもおいしい。
豚しゃぶ、半熟たまご、きぬさや、もやしにメンマをトッピングしました。

半熟たまごがすっごく上手にできたのぉ~
たまごに画びょうでプチッと穴をあけてからゆでるのがコツらしい。
穴をあけたたまごをグツグツいってるお湯にいれて5分。
取り出してすぐに冷水につけると、カラがむきやすいって本に書いてありました。
見事です!初めて上手に半熟たまごができました。ヤッター

レタスとねぎのチャーハン
レタスが中途半端に残っていたので、チャーハンに入れてみました。
シャキシャキしてて、おいしいのね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそ~~ (ナコ)
2006-05-10 14:29:51
出前、お願いしたいくらいです

卵も大成功なんですね

彩りよく目にも美味しいのが素晴らしいです

麺類はトッピングで雰囲気変わりますよね

食欲をそそるのは見た目だし

センスも良くないと・・・

あ~ 一口食べたい

・・・って自分で作らなきゃ ^^;
返信する
>うまそ~~ (qookay)
2006-05-16 15:25:25
このらーめん、麺が極細で、スープもあっさりすっきり系醤油味で、すっごくおいしかったのです。

また食べたいなぁ…と思って、スーパーで探しても、もうないみたいで。

パッケージの記憶も薄れつつあるのですが、ぜひもう一度食べたいってらーめんでした!
返信する