迷い子のつれづれ

フツーの働く主婦の毎日

こんな時でも

2004年10月28日 11時07分38秒 | つれづれ
 新潟の地震も止まらない。兵庫の洪水の後片付けも進まない。
心配してるつもりなのに 気にしているつもりなのに できることは義援金ぐらい としか思えないのは なぜだ?
 神戸の時は 実家があって生まれ育った街で近いからと 舟・バス・歩きでリュックを背負って出かけた。行った先は おばあちゃんが避難していた私の卒業した小学校。たいしたものを持っていったわけではない。でも 何度か足を運んだ。

 新潟は遠い。私はかわらず会社でこうやって 仕事やらネットやらしている。いっぱい笑っていっぱい食べて・・
  
 そして 考えることは自分のことばかり。
私はこうなった時、最期のとき 誰のことを考えるんだろう?
 
 日航機事故のとき 落ちて行く飛行機の中で家族に手紙を書き残していた人がいた。すごい人だと当時も思ったけど 最期の時に思い出す人が今の私にいるんだろうか?

 そして 亡き夫は本当に私に看取られて逝きたかったのだろうか? 

 こんな時でも 自分のことしか考えてない 私。

最新の画像もっと見る