迷い子のつれづれ

フツーの働く主婦の毎日

バカにされてる。か?(ーー;)

2004年06月29日 11時30分50秒 | つれづれ
 おばあちゃんの3年の法事の話で お寺さんがダブルブッキングをしてしまい 我が家のほうに時間の変更を頼んできたらしい。90すぎたおばあちゃんの法事 参加してくれる人も少ないし連絡しやすいから  「いいんじゃない。」ということで おじさんに電話で伝えたら 
  「バカにされてるんじゃ。」
と言われたらしい。で、母は腹立たしいらしい(;一_一)

 最初 時間変更言わないつもりだった母を それよりはちゃんと時間を決めて連絡したほうがいい!と言ってさせたのが私。だから言いに来たんかなぁ。
「バカにされてるんじゃ。」
「バカやけんな<>」
なんて会話をしたらしい。 はぁ~。どっちもどっち。

 おじさんは公務員。それも エライさん。自分の言うことはゼッタイ。なんでしょう・・・ ムリを通すんが気持ちいいのかも・・  そんなことは ゼッタイないのに。 そんなこと言って やって 誰が信用してくれるんだろ?
 そして 「バカにされてる」といわれたからといって なんでそんなに怒らないといけないのかも わからない・・・


 ここの家は私には理解できないことが多い。
 夫は「幸せにする。」と言った言葉を 自分が死ぬことで守って実行してくれてるんだと感謝します。

この子は・・・ (^_^;)

2004年06月27日 01時55分01秒 | いぬ・ねこ
 洗濯機をのぞく こなつ。わたしの仕事が休みなので "甘えんぼ”さんです。
 ず~っと そばにいてくれます。ほかの猫たちも(ナツまでも)必ず近くにいてくれます。寝てるんだけど(-_-)zzz

 明日も休み。ゆっくりワンchanたちと散歩して 猫chanたちとお昼寝しよう♪
 
 母親が幸せで 笑っていられるのが 子どもにとって一番だよ。ウン、ウン。(^^♪ きっとそうだ!!

 ありがとネ!! み~んな。

母親 父親

2004年06月25日 16時58分07秒 | つれづれ
20日は父の日だった。部活などに忙しい娘を 義父母の家のお仏壇に連れて行った。

21日 「愛し君へ」を 見て泣いた。四季chanのお父さん 泉谷しげるの迫真の演技。父親の愛情が胸にいたくって。で、部活から帰ってきた娘は トウゼン見ている。
『あなたのお父さんにはできないことやなぁ。』 心の中でつぶやいてしまう。

22日 「アット・ホーム・ダッド」 この番組ではさすがに泣かないけど 娘を看病する阿部chanパパ。わが娘はだまって見ている。
『あなたのお父さんは 看病したことないなぁ。仕事休むなんてゼッタイしないな。』

母親のわたしは 何をしているんだろう?わざわざ 父親を思い出させているみたいだ。それでなくても お父さん大好きっ子の娘にとって 父の日はつらいだろうに・・

 でも、夫にとっては 「いい父親」で最期までいられたんだから よかったんだろうなぁ。そして 「大好きなお父さんの娘」だと思い込んでる娘にとっても よかったのかもしれない。

ん~ 結局なかなか 自分の気持ちがわからない。

世の中は・・

2004年06月18日 17時23分41秒 | つれづれ
 妹が入院・手術をしたらしい。
 慢性盲腸だと思っていて 痛みがひどいから 内視鏡カメラを使った手術をしていたら 大腸からなにか分泌物がでてきたらしい。
 盲腸ではなく 大腸に小さな穴があいていて 腹膜炎になっていたらしい。くわしくは わからないから明日日帰りで行ってこようと思う。

 父の日だし 年老いた父親にもあって来よう。今回の妹のことでも 妹のダンナの態度がきにいらない<> らしい。いつまでたっても 心配ばかりかけて それも娘二人とも。

 うまく いかないなぁ~。ごめんなぁ お父さん。
 
 

子猫は かわいい (^_^) けど・・

2004年06月17日 14時14分09秒 | いぬ・ねこ
 知り合いの女の子が拾った子猫が すくすく育ち 母になった。家猫ではないから 女の子とわかった時から「避妊手術したら?」とは 言ってたんだけど・・

 今は 母猫と子猫4匹 (*_*) かわいいんやけど・・
でも、育てきれないらしい。
 
 台風の前に母猫が子猫を一匹づつくわえて その子の家に(部屋に)つれてきて ず~っと一緒に暮らしてる。

 いつまでも 家に置いておけないなぁ(._.)
 もらってくれる人のあてもないし・・
 
わたしも さすがに もうムリかなぁ・・
 

こなつの 好物

2004年06月16日 11時59分22秒 | いぬ・ねこ
捨て猫だった こなつchan。家に入れて ガリガリだったからご飯をあげようと思って 
キャットフードを 「いニャーン」 (*_*) 
では いりこ 「いニャーン」(*_*; 
では かつおぶし  「・・・・」 (・・?

子どもが 「わたしはパン!!」 トースターに食パン入れて焼こうとしたら 「にゃ~ん♪」とほんとに 跳んできた。で、うそだろ~。と言いながら生の食パン 差し出すと・・ うっウソ(^_^;) パクパク食べるシィ・・  給食の残りのパンでももらってたんかな?と いうことになって 「苦労してるんやなぁ(T_T)」 

それが いまでは ちりめん それも釜揚げちりめん 大好き!! 冷蔵庫の前で 「ごニャ~ン。ごニャ~ン。」 買って来てよ、お母さん!!

この写真は 味付け海苔 これも 好物で~す。(へんな猫!!)  まっ 飼い主が 飼い主やしなぁ


こなつ

2004年06月14日 13時32分49秒 | いぬ・ねこ
 こなつは 拾ってもらったのが とってもうれしいのかなぁ(^_^;) 
 
 お風呂に 一緒に入ってきて 寝てる。相手は だれでもいいらしい。ときどき お湯を覗き込んで どっぼ~ん!! 見事に落ちて 濡れねずみ ならず  『濡れねこ』 ハハハ
 
 でも 懲りずに毎回ついてくる。つうか お風呂の前で 「はよ 入ろう。」とばかりに 『にゃ~お』と呼んでくれる(・・?
 おかしい子やなぁ~
 
 シャワーになると 邪魔やし 「お部屋で待っといて」と追い出すと 脱衣場のバスタオルの上で 寝て待ってる(゜o゜)  ふかふかで気持ちよさそうやし・・・

 ぐーちゃんの写真は撮れかったけど ぐーちゃんもバスマットの上で寝て待っててくれる。入ると 洗われるもんねぇ~。

 お母さんは 幸せやわぁ~♪