イチジの母

一児の母、家なきイヌの一時の母となる
★ただいまUru(ウル)(推定2歳♂)下宿中★

歩み寄る

2011-06-23 | 2011年の下宿犬日記

基本的に犬には無関心なオスカル。

今のところ、自分から他の犬と積極的にかかわろうとすることはほとんどなく
いつも適度な距離を保とうとしている様子が見られます。

相手の犬がイケイケな性格で、しつこく遊びに誘われたり
お尻を追いかけまわされたりすると、プチパニックを起こすことも。



そんなシャイボーイ・オスカルに近づく、我が家の遊び将軍・パッチ。



「怪しいもんじゃありませんよ。どうぞお嗅ぎくださいまし」と
上手に自分のお尻を差し出して、ごあいさつを促すパッチ。



すると、今度はオスカルのほうからパッチに近づいていきます。



シャイなオスカルが行動を起こしたときには、驚かさないように
じっと動かず、されるがままになっているパッチ先生。
と、あくまでも我関せずな態度を貫くキュウ姐さん。



気にはなっていても、ここから先どうしたらいいのかわからなくて
ちょっと困惑している様子のオスカル。

犬プロレスとか、やったことないのかなぁ。



無理に遊びに誘おうともせず、オスカルがリラックスするのを
見守るあたり、さすがパッチ先生、よくわかっていらっしゃる。



で、しばらくするとこうなってました。



しっぽがパッチのお尻の下敷きになっていますが、なにやらうれしそうなオスカル。



そのまま、ふたりで寝てしまいました





こんなふうに、穏やかに接することができる相手になら
歩み寄ることもできるんだね、オスカル。



とりあえず、モノクローズとの関係はこんな感じで良好です。
ただ、イケイケ爆裂娘のふみたんとの距離を縮めるには、もう少し時間がかかりそう・・・







下宿犬に関するお問い合わせや里親希望のお申し込みは
アニマル・ハート・レスキューまでお願いします。
なお、現在ふみ香は里親募集準備中につき、譲渡希望のお申し込みを受け付けておりません。
正式な募集開始のお知らせは、当ブログまたはアニマル・ハート・レスキューHPでご確認ください。





6月25日(土)13時~15時
アニマル・ハート・レスキューの里親会が開催されます。
たくさんの犬・猫が、新たな一歩を踏み出すチャンスを求めています。
オスカルも参加しますので、ご家族そろってぜひ会いに来てくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロユズ)
2011-06-29 10:10:10
パッチちゃん、優しいですね。

キュウ姐さんとの間に入っているのも、パッチちゃんの気配りなのかなぁ。

オスカルくんの心のドアを開くお手伝いをしているのかな?
パッチちゃん、ステキです!!!
返信する
チーママなパッチ (キュウタ)
2011-06-30 10:17:21
シロユズさま

パッチにはいつも助けられてます。
キュウが無関心すぎるだけに、パッチがアプローチしてくれることで場が和むというか。

どんなコでも受け入れようとする寛容さ、私も見習わなきゃ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。