イチジの母

一児の母、家なきイヌの一時の母となる
★ただいまUru(ウル)(推定2歳♂)下宿中★

雨の日のお楽しみ

2009-02-23 | 2009年の下宿犬日記

朝から冷たい雨が降っていました。

こんな日は、気持ちまでどんよりしてしまいがちですが
元気出して、ワンコの手作りおやつ第2弾!に挑戦です。



今回の材料はこちら。



おなじみのオージービーフと、初挑戦の鶏レバーで作ります。



どちらも最初は茹でて、アクと油を抜きます。
その後ビーフはレンジでチン!するだけ。

手作りおやつのレシピを参考にさせていただいているごまさんのアドバイスにより
鶏レバーはレンジではなくオーブンで、じっくり水分を飛ばしました。



で、できたのがこちら。



香ばしい匂いが、たまりません・・・





あ、実食の様子を写真に撮るの、忘れました。







おもちゃとおやつに満足したのか、ぐっすり眠っています。



明日のお天気は、どうかなぁ・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。