イチジの母

一児の母、家なきイヌの一時の母となる
★ただいまUru(ウル)(推定2歳♂)下宿中★

ニッパー

2009-05-15 | 2009年の下宿犬日記

ステファニーさん、お昼寝中。



今日は座布団で寝ていました。
どうやら毛布と座布団、どちらかがお気に入りというわけではなく
手前に敷いたものの上で寝るのが好きらしい・・・。

試しに敷物の位置を逆にしてみると・・・



ほら、やっぱり。

最近、ほぼ一日中この部屋にこもってお仕事しているのですが
そんな時のステファニーさんの定位置がここなのです。
(ちなみに私は、ステフに背を向けるように座っています。)

キュウなんて、時々「調子どう?」程度に顔を出す以外は
ソファの上から動こうともしないのにねぇ・・・。




そんなお仕事が一段落したので、気分転換ついでに
キュウの爪切りでもしようかな、と思い、リビングへ。



気が進まないながらも、横になってひたすら終わるのを待つキュウ。
その横で、どういうわけか落ち着かない様子のステファニーさん。

私の手元が気になったのか、このあとキュウの顔を大胆にまたいで
爪切りのニオイを嗅ごうしてました。


これが気になってたの?



ステフも爪が伸びてるからね~。
明日は我が身だよ~。



右後ろ足の舐め壊し、かなり良くなったのですが
靴下を履いていないとやっぱり舐めちゃうので、
もうしばらくソックスオンでいる予定です。

デカあんこのママさん、いただいた靴下大活躍です~♪
ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デカあんこのママ)
2009-05-16 12:29:01
ステフさん、少し落ち着いてきたかな?靴下、大きいでしょ?(笑)一度洗濯したら、少し縮みますからね!小春の思い出箱を開けたら新品が出てきたのでちょうど良かったです!ちーちゃん用チビチビソックスも笑えたでしょ?
早く治ると良いですね!
返信する
投薬開始です・・・ (キュウタ)
2009-05-17 16:13:52
デカあんこのママ様

ほんとに大助かりです!ありがとうございます。
ステフさんの足、快方に向かっていたはずが突然悪化してしまい、土曜日から抗生物質の投薬を始めました。自力での治癒ならず・・・。
そんなわけで、まだしばらくは靴下のお世話になりそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。