クルマの話題ボチボチ紹介

車好きによるトピックご紹介ブログ

家の前の電線に黒いカラスが5、6羽騒・・・

2016-03-16 20:19:14 | 日記

中途半端な時間にブログ投稿すると腹が減ってきますね。

久しぶりに私の秘蔵である虎の子の天体望遠鏡のメンテナンスをやりましょうか。なんと口径46センチの反射鏡もあるので慎重の上にも慎重に作業を進めなければなりません。でもそれは必ず報われる作業で、次の星見のときにすばらしい光景を見ることができます。

家の前の電線に黒いカラスが5、6羽騒ぎながら集まっています。今度も家の周辺にフンを落とされるのでしょうか。特にカラスに付けまわされるようなことはしてないのですが。カラスはいたずらされるとしっぺ返しをするそうですよ。赤ちゃんがいたりしたら危なくてしょうがないですね。

ニュースや話題が多い時はネットを見ていても楽しくなりますね。でも暗い話題や気に食わない話が多いと逆にテンションが下がってしまいます。

何とか続けています。今日もよろしかったらご覧ください。

調べたいことがあってYouTubeを見るときは少しばかり気をつけたいことがあります。関連する動画のサムネイル?がドンドン出てくるので立て続けにたくさんの動画を見入ってしまい知らないうちに始めの狙いを忘れてしまっていることがあります。ゆっくり出来る時にじっくりとチェックするのがいいようです。

ノートパソコンの操作、つい使い慣れたマウスに頼りたくなります。

それにしても運動不足が気になりますね。