クルマの話題ボチボチ紹介

車好きによるトピックご紹介ブログ

今日も裏庭の木の周りを雀が何羽かぴょ・・・

2016-03-27 18:00:20 | 日記

マンネリのようになっているこのブログ、よろしかったら見てやってください。

この何週間かテレビを見る時間が長すぎです。大型番組が増えたせいか、つい2時間とか3時間になってしまいます。せめて1日2時間以内にしようと思うのですが、習慣とは恐ろしいものでなかなかうまくいきませんね。

今日も裏庭の木の周りを雀が何羽かぴょんぴょんとあっちこっちを跳ねていてウチの臆病な猫ちゃんが戸のガラス越しにそれを見てずいぶん興奮しているみたいです。サッシ戸のガラスがなければ凄い勢いで飛んでいきそうですね。

先日「lenovo」っていうノートパソコンを値段につられて購入しました。調べたらなんと自分の嫌いな中国の製品でした。アチャー!

ちょっとした話題、情報などをとりあげてます。

酵素ダイエットだけでなく運動も行っていくと、よりダイエット効果が高くなるでしょう。

運動と聞くと大変そうですが、ストレッチだとか、ウォーキングで充分です。

筋肉が減ってしまわないようにちょくちょく体を動かしましょう。

適度な運動によって、自分の理想の体に近くなっていきます。

とはいえ、激しい運動は体に負担が掛かるので、低強度の運動にしてください。

酵素ダイエットを行っている間はできる限り喫煙をやめましょう。

酵素をせっかく摂っても、喫煙すると、タバコの有害物質を体から出すのに使わざるを得なくなります。

タバコを吸う人は肌にも良くないため、お医者さんのアドバイスを受けながら禁煙した方が良いでしょう。

よく行われている酵素ダイエットの方法は、酵素ジュースを用いてプチ断食を行なうというものです。

プチ断食中はどうしても空腹感に悩まされるものですが、そんな時は酵素ジュースを飲むことで、空腹をしのげますので、心身の負担を感じないでプチ断食が行なえます。

そしてこれもよく行なわれていますが、朝食を食べないで酵素ジュースの摂取を一食分に替えるやり方も短期間で結果が出やすく実行する人は多いです。

それから、便利に持ち運べる酵素サプリメントを利用する方法も人気があります。

部屋の空気が停滞しています。すぐ換気です。

あしたはちょっと早起きするつもりです。



書類など雑然としたデスクを他人が整理・・・

2016-03-21 00:34:28 | 日記

どんなトピックでもあけっぴろげに載せてみましょう。

YouTubeで調べものをするときは注意が必要です。関連動画のリンクが次々に出てくるので連続で何本も動画を見てしまうことになり気付かないうちに何のためにYouTubeを見たのかが分からなくなっていることがあります。あせる必要の無い時に気を落ち着けて調べるのがいいでしょう。

書類など雑然としたデスクを他人が整理しようとすると、「これは俺の整理法なんだ」と本人から言われるというシーンが小説や映画などでありますが、あれって本当のことだと思います。「ここを探せば必ずあると言う整理だ」と言う人を実際に知っています。

インターネットのニュース配信などでこれはという話題を見つけようとしていると、意識していないうちに自分好みの記事などに引っ張られてしまい、ついつい道草をしてしまいます。でもそれで結構勉強になったりしているのですよ。

できれば月に10回以上の投稿を目安にして面白そうな話題を紹介してみたいと思います。

浮気の証拠を握るためには、浮気調査を探偵に依頼することが最も確実な方法です。

そうはいっても、探偵に調査をお願いするのは費用がかさむので、あらゆる人が簡単に頼むことのできるものではありません。

探偵への浮気調査の依頼は、必要となるお金はどのくらいになるのでしょう?探偵事務所それぞれで料金はまちまちなので、調査を依頼する前に見積もりを頼むべきです。

行動をメモしておくことで浮気の裏付けができることもあるでしょう。

大抵、人の日々の動き方には決まりができるものです。

けれども、浮気をすると、そのパターンが揺らぎます。

時間帯や曜日に注目し、パターンが崩れたところを断定ができたら、注意して動きを観察するようにすると、浮気の裏付けがしやすくなります。

結婚している相方が、浮気しているときでも結婚生活を解消したくないのなら密会の場面に行こうとするのはしないほうがいいでしょう。

浮気していることが明らかになってしまうとパートナーの感情を逆なでしてしまい、かえって、離婚という結果を招いてしまうことがあるでしょう。

それだけでなく、あなたのパートナーと通じていた相手と言葉を交わしてしまうと精神的に、耐え難い苦痛を味わうこともあります。

背筋を強くしたいのですが効果的なやり方がわかりません。ネットで調べましょうか。

明日は色々予定があり忙しいことになります。



家の前の電線に黒いカラスが5、6羽騒・・・

2016-03-16 20:19:14 | 日記

中途半端な時間にブログ投稿すると腹が減ってきますね。

久しぶりに私の秘蔵である虎の子の天体望遠鏡のメンテナンスをやりましょうか。なんと口径46センチの反射鏡もあるので慎重の上にも慎重に作業を進めなければなりません。でもそれは必ず報われる作業で、次の星見のときにすばらしい光景を見ることができます。

家の前の電線に黒いカラスが5、6羽騒ぎながら集まっています。今度も家の周辺にフンを落とされるのでしょうか。特にカラスに付けまわされるようなことはしてないのですが。カラスはいたずらされるとしっぺ返しをするそうですよ。赤ちゃんがいたりしたら危なくてしょうがないですね。

ニュースや話題が多い時はネットを見ていても楽しくなりますね。でも暗い話題や気に食わない話が多いと逆にテンションが下がってしまいます。

何とか続けています。今日もよろしかったらご覧ください。

調べたいことがあってYouTubeを見るときは少しばかり気をつけたいことがあります。関連する動画のサムネイル?がドンドン出てくるので立て続けにたくさんの動画を見入ってしまい知らないうちに始めの狙いを忘れてしまっていることがあります。ゆっくり出来る時にじっくりとチェックするのがいいようです。

ノートパソコンの操作、つい使い慣れたマウスに頼りたくなります。

それにしても運動不足が気になりますね。



今朝早かったので自前で調理したこだわ・・・

2016-03-12 02:32:12 | 日記

気になったニュス、トピックを紹介しています。

先週あたりからどうもテレビの見すぎです。BS放送の海外ドラマにハマリ気味であるため知らず知らずのうちに何時間も見てしまうことになります。とりあえずは1時間でも減らそうと思うのですが、どうしても惰性で同じような有様になってしまいます。

今朝早かったので自前で調理したこだわり卵の目玉焼きはまあまあうまくいった方でしょう。ちょっと趣向を変えて使った薄切りハムのほんのりとした塩味とこげた卵白部分に落としたウスターソースの香りが交じり合っていつもよりいいできばえでした。次に作る時はフライパンの油にも何か下味を付けてみましょうか。

ニュース、話題やトピックをあれこれ取り上げるのですが、人がニュースを見るときの心理には他人のプライバシーを覗きたいという欲求も無意識的にあると思っています。

がんばって毎日は無理でも二日に一回くらいを目標に興味がひかれたネタを紹介してみたいと思います。

そろそろ危険を感じてPCのハードディスクのバックアップをしました。もう少しバックアップを取る間隔を縮めたいのですがの、つい怠けてしまいます。

こんな感じのブログサイトですから、ぼちぼちと綴って行きたいと思います。

この後猫と一緒に昼寝です。



猫にあげるごはん、今食べている銘柄を・・・

2016-03-08 17:33:02 | 日記

デスクの横に愛猫が横たわっています。今は無視です。

昔やったRPGやAVGの中の、特定の景色や状況を時々思い出して懐かしがるのは私だけなのでしょうか。新作をやってみたいのですが、時間が少し厳しいです。

猫にあげるごはん、今食べている銘柄をできるだけ取り替えたらダメですよ。違う種類の味をちょっとでも食べてしまうと、いつもうまそうに食べていたそれまでの餌をフンとばかり顔を背け見向きもしなくなってしまいます。たまには気分転換もいいのかなと考えていつもより高級なものをあげたりすると大変なことになってしまいます。

お金に余裕があれば独自ドメインを購入してどんどんブログサイトを立ち上げてみたいものですね。当分無理かな。

あらゆるジャンルを視野に入れたトピック紹介のブログです。がんばりますが時々お休みの日があったら都合があるのかなとお察しください。

売りに出したい本がたまっています。段ボール箱を2つほど用意してありますが箱詰めさえもしていない状態。今日中にBOOK OFFへ持ち込みましょう。

参考になりそうなサイト見つけました。

http://suguyaruzo.net/009.html

なるべく長続きする日記ブログにしたいので更新のペースなども考えながら地道にやっていきましょう。

今日の話題いかがだったでしょうか。