九大グリーンクラブOB会ブログです

これまでのブログが消失してしまい、皆様にはご迷惑をおかけしました。ここに新たに始めます。どうぞよろしくお願いします。

九大祭討ち入り成功!

2015-11-28 04:04:25 | 日記

11月21日(土)雨が落ちてきそうな厚い雲の下、後輩たちの九大祭を訪れました。
参加者は、中原・重岡・松本のOB3名と中原さんの同級生の娘さんの春見さんの4名でした。



まず訪ねたのは、もはやイベントの目玉になっているラーメン「糸島屋」です。
手分けして豚骨を煮込んで持ち寄ったベーススープを使って仕上げたラーメンは
豚骨ながらもあっさりしてして風味もよく見事なものでした。
店の前に客が列をなしているのも肯けます。
この味は「糸島屋」店長久保亮太君(物質工学科M2)が2年生の時から研究を重ね
3年前の九大祭で出店したら大好評でそれから毎年出しているとのこと。
来春卒業の店長は今年限りで後輩の川上雄太郎君にのれんを譲るそうです。


GCOB会長の中原さん(左)と店長の久保君(右)


左から久保文吾君・中原さん・川上雄太郎君・江藤雅貴君・重岡さん
久保君は最初に声をかけてくれました。川上君は次期店長・江藤君は後期部長です。




伊都キャンパスは今も建設が進行中で訪れるたびに建物ができています。向こうに見える建物も昨年はありませんでした。



1・2年生のブースでは、フルーツの大福と飲み物を販売していました。


フルーツ大福。スタッフの写真撮ってなかった。ゴメン

部室にも案内してもらいました。九大祭臨戦態勢で奥は材料の倉庫と化していました。


材料倉庫の奥から入口に向かって春見さん撮影

ナント初刊からの「陽葉」が残っていました。



酸化して紙が茶色くなっていますが、まだ十分に読める状態です。
重岡さんが何とか劣化を食い止めるべく保存方法を考えています。
スキャナーで読み取っても茶色の地で読みずらいのでは・・・
画像ソフトで背景の茶だけを消せればいいのですが。
誰かいいアイデアを下さい。

暫し祭を楽しんで二次会へ向かいました。両久保君・川上君・江藤君 お付き合い頂きありがとう。

二次会は福ビル地下の「八仙閣」、昨年の忘年会会場です。実は今年の忘年会もここで予約しています。



この後カラオケで歌いまくりました。シゲさんはお酒が入ると疲れを忘れます。
中原さんも珍しくブー垂れずに付き合ってくれました。

春見さん、長時間の介護お疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (カスミ)
2015-12-08 21:52:32
伊都ラーメン、美味しかったですね!
ご一緒させていただき、とても楽しかったです。
ありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています。
返信する
お付き合いありがとう (green boy)
2015-12-16 01:23:17
カスミさん、爺さんたちのキャンパス訪問にお付き合いいただきありがとうございました。でも若くてピチピチした後輩たちにもあえてプラマイゼロでしょ。また面白いことしましょ。
返信する

コメントを投稿