QBlog

キントバリオブログ FC Quinto Barrio

U-11.10 FUNROOTS CUPキャンプまとめ/キントバリオ

2018年08月19日 | ジログ
静岡県裾野市時之栖スポーツセンターにて3日間の大会に臨みました😃



このFUNROOTS CUPは優勝チームに2019 COPA PUMA TOREROS Primavera U-12本戦出場権が与えられます☀



下道ハイエース移動でグラウンドが近づくに連れて、、、8年前になりますがキントバリオ初の大会キャンプで訪れたグラウンドが会場であることが分かりました😲



当時の結果は3日間16チーム大会で全敗、2得点。。。あの悔しさがよみがえりました🌀



宿舎は歴代の日本代表も利用した素晴らしい施設、食事もバランスとボリュームいずれも最高でした✨



サッカーの写真が少ないですが、予選リーグ6試合の内初日3試合を勝ち、2日目に向かえました💨



車移動は実は運転者より、カーブや減速加速に揺られる乗車選手の方が疲れるのですが、選手は乗車中、到着後にしっかり準備が出来たようです🙆



バランスの良い食事と充分な睡眠で翌日に準備しました😃



朝は近くの富士山を見ながら散歩😄まだ「頂」は見えていない2日目のスタート☀



普段の活動時、18:30~20:00練習の前に第一夕食(9割)、練習後に第二夕食(1割)、帰宅後の就寝前は食べない習慣により、たくさん食べられるようになったと噂の朝食☀🍴



試合間の栄養補給もタイミング良く大切に💪



バラバラに昼寝したはずが、いつの間にか寝相が揃う素晴らしさ😅



2日目は、勝ち負け分け、全てありましたが、初日の集中力からの結果が効いて最終日の準決勝へ進めました😃準備からくる波や一喜一憂などのブレが無く、リーグ戦のように1試合ずつ新しく戦うことの大切さを改めて実感😊



この夏、手当たり次第試合をこなすことを控え、試合数を減らし、涼しい夕方にのみ活動してきたことが、疲れ、ダメージ、ストレス無い身体のみならず、試合への欲も高く用意でき、決勝へ進むことができた気がします🙆



選手たちはそのエネルギーを見事に発揮してくれました🔥準決勝はアントラーズノルテ🔥



決勝はエスパルス清水。忘れられない試合になりました🌟詳しくは別で書きます🙋



選手たちの、想像を越えるエネルギーで優勝、7か月後の2019 COPA PUMA TOREROS Primavera U-12本戦出場権を獲得しました🙆





帰り道にその本戦の会場となる御殿場うさぎ島グラウンドを7ヶ月前に偵察👓



さらに長い下道帰路では簡単な祝勝食事タイム🍖



最高の帰路、そして3日間になりました😊