QBlog

キントバリオブログ FC Quinto Barrio

この選手は活躍するな!と思う時 /キントバリオ

2013年12月11日 | ジログ

一つ目は、

 

レベルの高いプレーや動きを見せつけてくる感じ。

 

ただ本人は自然体でさらっとやっている。

 

教えられているというより、気づいている、分かっているという感じ。

 

中学3年間、毎月1・2回のトレセンでプレーした、

現アルビレックス新潟の田中達也選手が、そんな感じ。

少し緩急をつけて動き出せば、その進行方向、コースにパスを送り込んでくれる感じ。

高校からは、ドリブラーになったね。

 

 

二つ目は、

 

本能というか、野性的、感情的で、何か人間離れしている感じ。

燃料が切れない、ソーラーパネルがついているのか?

ボールへ、ゴールへ、スペースへ、相手ボールへ、

まっしぐら、といった感じ。

 

高校3年間、目の前でプレーを見せてくれた、

現川崎フロンターレの大久保選手がそんな感じ。

メディカルチェックで、人間についているはずのない背筋、付いてたもんね。。

 

二人ともアタッカーだけれども、伝わってくるものが違って面白い。

今シーズンの活躍も期待!