入金して、翌日には、リプロのコイルが到着
コイルもポイントも交換済みなので、
メインの火花関係はいずれも更新になります。
先日のツーで、自家塗装のタンクが火ぶくれ状態になったので、
コイル交換のついでに、塗装の薄くなったオリジナルタンクに換装です
ベースの白を吹いた後のキャンディの乾燥が甘かったようです、がっかり(TxT)
先日入手したチェッカーで火花を確認
やっぱり弱いです。
新旧コイルです。
コードの色がメインハーネスと同じだし、日立製なので、オリジナルかな
リプロは、国名はなしです。
規格のような品番や形状は同じ
固定するワッシャとナットは、秋葉で買った真鍮にニッケルメッキした
オーディオ用?
コネクターも磨いて
が、キック始動は不良のまま。
押し掛け始動してコイルの問題はないことを確認。
その後は、キックで簡単に始動できるのは、今まで通り。
・
・
・
晩飯を食べても、まだ、明るいので、キャブ掃除。
少し前に掃除しているので、内部はキレイ。
通路をパーツクリーナで掃除。
怪しいパイロットジェット系は、キャブクリとパーツクリーナーで
交互に掃除。
組み上げて、ガス漏れがないことを確認して、本日終了。
右キャブのパイロットジェットのネジ山が崩れかけて、無理やり緩められないので、
次回は、予備に交換か、正しいサイズのドライバーを入手しないと。
コイルもポイントも交換済みなので、
メインの火花関係はいずれも更新になります。
先日のツーで、自家塗装のタンクが火ぶくれ状態になったので、
コイル交換のついでに、塗装の薄くなったオリジナルタンクに換装です
ベースの白を吹いた後のキャンディの乾燥が甘かったようです、がっかり(TxT)
先日入手したチェッカーで火花を確認
やっぱり弱いです。
新旧コイルです。
コードの色がメインハーネスと同じだし、日立製なので、オリジナルかな
リプロは、国名はなしです。
規格のような品番や形状は同じ
固定するワッシャとナットは、秋葉で買った真鍮にニッケルメッキした
オーディオ用?
コネクターも磨いて
が、キック始動は不良のまま。
押し掛け始動してコイルの問題はないことを確認。
その後は、キックで簡単に始動できるのは、今まで通り。
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晩飯を食べても、まだ、明るいので、キャブ掃除。
少し前に掃除しているので、内部はキレイ。
通路をパーツクリーナで掃除。
怪しいパイロットジェット系は、キャブクリとパーツクリーナーで
交互に掃除。
組み上げて、ガス漏れがないことを確認して、本日終了。
右キャブのパイロットジェットのネジ山が崩れかけて、無理やり緩められないので、
次回は、予備に交換か、正しいサイズのドライバーを入手しないと。
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