るなこたアイランド

新しい家族の一員として「こなつ」がやってきました。「こたろ」と「こなつ」の織り成す愉快な日常をご覧ください。

ヘルパンギーナ

2006-06-05 22:54:20 | こたろ

ヘルパンギーナって知ってますか?
乳幼児に流行する夏風邪の一種で、いわゆる保育園のような集団生活をする場所で流行してしまうウイルス性の風邪のことだそうです。
ちなみに有効な抗ウイルス薬はなく、自然に治る(3~5日)のを待つしかないそうです。
娘さんはどうやらそれに感染してしまったようです。
保育園でもらってきたんだろうな~。
よって、今日は保育園を早退。仕事を早退した奥様と一緒にのんびり家ですごしておりました。
ボクにできることはそばにいてあげることくらいなので、ずっと寄り添っていました。
娘さんは夜寝るときボクのしっぽをギュっとにぎっていましたよ。
ボクのしっぽかなりお役に立てた気がします。
しっぽが役に立つって珍しくない?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいぞ (マメ&コタ)
2006-06-06 21:44:56
すごいぞ、こたろ君。

娘さんたいへんだけど、こたろ君のシッポを握って心強かったんだね。

よく、手を握ると安心するけど、こたろ君のシッポはそれと同じだね。

返信する
てれますね (こたろ)
2006-06-06 22:07:46
そんなにほめてもらえるなんて、なんかてれますね。なんのためにあるのか疑問に感じることもあるんだけど、昨日ばかりはしっぽがあって良かったって思ったよ。
返信する
はじめまして。 (まこ)
2006-06-08 22:57:40
ネコさんブログを徘徊していまして、寄らせていただきました



娘さんがいらっしゃるのですね。

うちの娘も何年か前にヘルパンギーナかかりましたよ。なぜか冬に…

確か口の中に発疹ができたりするんでしたよね。

お大事に。
返信する
よろしくお願いします (こたろ)
2006-06-13 22:12:08
うちの娘はヘルパンギーナにかかってから、ずっと続いていた風邪症状もなくなりました。これぞ、雨降って地固まるですね(使いかたおかしくないですよね?)。
返信する