るなこたアイランド

新しい家族の一員として「こなつ」がやってきました。「こたろ」と「こなつ」の織り成す愉快な日常をご覧ください。

それは突然に

2006-08-20 23:25:55 | こたろ
ボクにとって今日はいつもと何も変わらない穏やかな一日になるはずだった。

午前中いつものようにうちのニンゲンたちは娘さんを散歩に連れて行くといって出て行ってしまった。
ボクは涼しいところでゆっくり朝寝
いつもなら一時間ほどしたら戻ってくるニンゲンたちも今日は戻りが遅い。
今日は滑り台のある公園に連れて行くって行ってたから、遠出しているのかな?
それともどっか寄り道してるのか?
まあ、どっちでもいいや。その分ボクはのんびり寝られるわけだし
お昼頃ニンゲンたちが帰ってきた。帰ってくるなりやけに騒々しい。
っていつものことか・・・

ところがご主人がボクにこう言った。
「こたろ、もうすぐおまえの友達がうちにやってくるぞ」
???どういうこと?状況がよく飲み込めないよ
ご主人の顔が微妙にピクついてるのも気になる・・・
対照的に奥さんはとてもご機嫌だったんだけどね。

ということで、ご主人に何があったのか事情を聞くことにした。
「今日は娘を滑り台のある公園に連れて行ったんだ。
公園で遊んだ後、その近くにいつもよく立ち寄るペットショップがあるんだが、
いつものようにそこへ向かったんだ。娘もそこが大好きだからな。
そしたらとてもかわいいスコがいたんだよ。
奥さんが最近スコを探してるのはこたろも知ってるだろ。
ただそこにいたスコは奥さんの求めている毛色とは全然違ったから、興味ないと思ってたんだよ。
ところが、スコを見る奥さんの目がいつもと明らかに違う。
そのうち抱っこさせてもらって、『かわいい~』と連呼し、挙句の果てに『欲しい』と言い出したんだ。
こうなったらどうなるかこたろもよ~く知ってるだろ?」
・・・そうだねそういうことだったのか。
つまり、奥さんのおねだりに負けて、ご主人がスコを買わされるはめになったというわけだね。
「・・・ま、まあそういうことだ。」
ふ~ん・・・
って

これってボクにとって結構ビッグニュースじゃない
そ、その子ってそんなにかわいいの?
ボクまだ心の準備ができてないよ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビッグニュースだぁ (マメ&コタ)
2006-08-22 21:30:40
こたろ君、これはまさしくビッグニュースですぞ。

ついにこたろ君も、こたろ兄になるわけですね。ボクと同じだ。

どんな子なのかな、自分のうちのことじゃないのに、わくわくしますね。

いつくるのかな、いつかないつかな。

待ち遠しいですね、こたろ君。(コタル)
返信する
待ち遠しいです (こたろ)
2006-08-23 23:22:48
コタル兄さん、これってやっぱりビッグニュースなんですね。コタル兄さんにそう言われると、また興奮してきました

最近一人で寂しかったので、新しいお友達が来るのはとても嬉しいです。

返信する