るなこたアイランド

新しい家族の一員として「こなつ」がやってきました。「こたろ」と「こなつ」の織り成す愉快な日常をご覧ください。

ご紹介いたします

2006-08-30 23:23:35 | こたろ

昨日大阪から帰ってきました。
せっかく仲良くなれたチビともしばらくお別れ。
ちょっと寂しいな・・・
でも今週末に新しいお友達がうちにやってくるので
昼間の一人ぼっち生活もあと少しです

新しい家族を迎えるにあたり、ご主人と奥さんが必死になってたこと。
それは名前をつけることでした。
ようやく昨日決まったみたいです
というわけで、今夜皆さんにもご紹介したいと思います。

まず、新入りちゃんのお顔はこんな感じ

なかなかの美人さんでしょ?
生後二ヶ月弱の女の子です。
色はダイリュートキャリコっていうらしいです。
耳は見ての通り垂れ耳です。

そして、名前は
胡夏
「こなつ」と読むそうです。
あれ?結局最初から呼んでた名前と変わってないんじゃないの
名前が決まるまでのいきさつはまた今度お話します。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっ・・ (マメ&コタ)
2006-08-31 20:55:20
かわいい!可愛すぎ。

胡夏ちゃん、良い名前ですね。

うちの2匹はすでにファンになっちゃいました。

こたろ君も待ち遠しいねー。

返信する
やはり・・・ (ゆうさく)
2006-09-01 11:27:34
初志貫徹ですか?(笑)

でも胡夏の“胡”の字は予想外でした!

こたろに胡夏・・・呼んだ感じがとてもcute

また会いに行きます・・・触らせてくれるかしら
返信する
そっ、 (こたろ)
2006-09-02 14:23:44
そうですか?

マメ&コタル兄さんも気に入ってもらえましたか?

では、今後ともこた&こなっちゃんをよろしくお願いします
返信する
どうなることやら (こたろ)
2006-09-02 14:33:03
奥さんいわく、最初から「こなつ」って呼んでたから他の名前がどれもしっくりこなかったとのことです。

“胡”は長生きっていう意味があるそうなので、これにしたそうです。



返信する