sakura日和

2014年4月から娘(大4)と同じ県に単身赴任中のパパ。人生初の一人暮らし(^^)  う~んと楽しまなくちゃね♪

快晴

2012-09-26 08:02:38 | お弁当
ご訪問、ありがとうございます
てをつなごう だいさくせん
           

9月26日(水)のお弁当は
 ・醤油麹漬け焼き鮭
 ・ちくわの照り焼き
 ・アスパラとスパムマヨ炒め
 ・コロッケ(市販
 ・プチトマト
 ・沢庵(パパ
 ・生炊きしらす(市販
 ・ごはん
     
   ★鮭が焦げちゃったので、これでごめんね~
そして、MY弁は
     

洗濯日和~ 頑張って干して来ました

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村

今日も全ての人が笑顔で過ごせますように

☆お知らせ☆     
     いつもコメント本当にありがとうございますとても励みになっています♪
     blogをお持ちの方は、お邪魔してご返事を書かせて戴きます(^^)
     (blogがない方はこちらでご返事させてくださいね
     これからもどうぞよろしくお願いします
-->

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りこ)
2012-09-26 08:51:45
おはようございます~☆
今日は神奈川も気持ちのよい快晴です^^
洗濯干して行きたいけど
取り込めないからいつも部屋干し・・・
太陽の光って素晴らしいですよね

そう!!醤油麹やっと買ったの~
お肉の味付けに使ったけど、また私の分まで回ってこない
鮭は普通の塩鮭に醤油麹をつけておくだけ?
それとも生鮭につけておくの?
次ぎこそ食べれるように作ります!!
sakuraちゃんの一番のオススメって何でしょう?

アスパラとスマムのマヨ炒めおいしそ~ッ
ちくわも照り照り
MY弁のカップに入っているプチトマトがカワイイッ

応援ポチポチッ
返信する
Unknown (rumi)
2012-09-26 14:04:50
朝は、厚い雲がかかってたけど
こちらも、とてもいいお天気になってます。

麹漬けって、油断すると
焼き物にしろ揚げ物にしろ焦げますよね
鮭が焦げてしまったみたいだけど
そんな日もありますよ、どんまい

生炊きしらす美味しそうですね。
返信する
こちらも~ (ぴぴ)
2012-09-26 15:24:40
こんにちは!
こちらも快晴です
麹をつけてると、焦げやすいですよね。
生炊きしらす~
美味しいんやろうなぁ~ 食べた事ありませんわ。
さっすが、お魚の美味しい地域ですね
返信する
Unknown (モモ★ラベル)
2012-09-26 20:17:08
麹はこげやすいよね

でもちょいこげ好きだったりする♪


梅ちゃんに見えたしらすなのねおいしそうっ
返信する
Unknown (goma)
2012-09-26 23:54:08
sakuraさん こんばんは^^

醤油麹で焦げちゃった鮭
でもその焦げのトコロが
また美味しいのよね
生炊きのシラスも
ウフフッ美味しそうですね

↓の混ぜごはんも
うーん秋ってカンジで
いただきたいですぅ

↓の富山のおでんも見てきました。
「とろろこんぶ」が入るって
さすが富山だわ~って思いましたよぉ

PP_凸また遊びにきまーす
返信する

コメントを投稿