sakura日和

2014年4月から娘(大4)と同じ県に単身赴任中のパパ。人生初の一人暮らし(^^)  う~んと楽しまなくちゃね♪

買い物行かずな夜ごはん

2012-10-13 21:20:43 | 家ごはん
ご訪問、ありがとうございます
てをつなごう だいさくせん
    

10月13日(土)の夜ごはんは有るもので~
 ・野菜のかき揚げ
 ・ニラ玉(パパがニラ戴いて来ました
    
    
   ★サツマイモ、カボチャ、赤タマネギ、ピーマン、パプリカ入り

本当は温かいうどん作ってそこにのせようと思ったの。
でもこれだけでお腹いっぱいになったので終わり~

パパもつまみにして終わり~

二人してダイエット出来る? いゃー天麩羅だから無理だょね

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村

明日も全ての人が笑顔で過ごせますように

☆お知らせ☆     
     いつもコメント本当にありがとうございますとても励みになっています♪
     blogをお持ちの方は、お邪魔してご返事を書かせて戴きます(^^)
     (blogがない方はこちらでご返事させてくださいね
     これからもどうぞよろしくお願いします

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (cupid )
2012-10-14 09:41:22
てんぷら美味しそうです!(b^ー°)
私はてんぷら作るの苦手です。っていうか作りたくない(笑)
面倒なのにとっても美味しそうで尊敬します( ̄∀ ̄)
返信する
ご無沙汰っす^^ (ぴぴ)
2012-10-14 18:02:55
こんばんは。
買い物行かなくても、ちゃんと立派なおかずが出来てるやん
私ね、天ぷら大好きなのよ~
今度、天ぷら専門店に行くので、めっちゃ楽しみです。
sakuraさんは、揚げもの得意で羨ましいです。

トマトゼリーパフェ・・・
私、トマト好きやけど・・・ トマトゼリーパフェ、食べるの結構勇気入ります^^;
チャレンジャーなsakuraさん
そうそう、hokoさんとピグでお話してて、黒部のトロッコ乗りたいね~って話してて、
一番良い季節っていつ頃なのかな??
やっぱ秋か春ですよね??
 応援ポチ!
返信する
Unknown (rumi)
2012-10-14 21:19:39
こんばんは~

買い物に行かなくても
天ぷらがあればご馳走ですよ
サクッと揚がった野菜天ぷら
とても美味しそう

揚げ物・・・後片付けが面倒で
なかなかやらない私
返信する
cupidさんへ☆ (sakura)
2012-10-21 17:57:26
cupidさん、こんばんはぁ~(^-^*)
ご返事が遅くなってごめんなさい。。

私も実は揚げものはなるべくしたくないんですが、(後片付けが嫌い)何も無い時は
揚げてればご馳走♪って想っちゃうんですね(笑) なので、材料もあるしで作っちゃいました
揚げてる時で既にお腹いっぱいだったので、やっぱりうどん作れなかったです(笑)
返信する
ぴぴさんへ☆ (sakura)
2012-10-21 18:04:10
ぴぴさん、こんばんはぁ~(^-^*)
ご返事が遅くなってごめんなさい。。

天麩羅の専門店、いいですね~♪ 私も以前(絶対に自分では行けないようなお店)職場で行ったお店
目の前でどんどん揚げてくれて、どれだけでも食べれたのがやっぱり美味しくっていい想い出に
なってます(笑) もぅ行かないだろうなぁ~☆ だからと言って自分で揚げてると食欲はなくなりますね
揚げもの、得意じゃないですょ ただ、買い物行かずだった日は野菜しかないと
どうしてもこうなっちゃうんですね~片付けめんどくさいけど、 他にメニュー浮かばず

トロッコ電車に乗って紅葉狩りに行く時はやっぱり10月でしょうかぁ実は私もトロッコでは
夏しか行った事ないんです~紅葉の時期って短いし、週末の天候も関係してくるので
今まで本当にタイミング合わずに行ってませんでした。
むかーし、立山の紅葉も見に行こうと10月に登ったけど、やっぱり天候悪くて
視界ゼロ状態(涙) 山に上がってみないと判らないからこればっかりは…でしたね
平日でも行けるならいいんですけどね~
返信する
rumiさんへ☆ (sakura)
2012-10-21 19:26:01
rumiさん、こんばんはぁ~(^-^*)
ご返事が遅くなってごめんなさい。、

私も揚げものは後片付けが嫌いでなるべくは避けたい調理法なんですが、この時は本当に
何もなくて仕方ないなって天麩羅にしたんです~(笑)天麩羅だとしっかりしたメニューに
なりますね 良かったです(笑)

後片付け、頑張りました
返信する

コメントを投稿