sakura日和

2014年4月から娘(大4)と同じ県に単身赴任中のパパ。人生初の一人暮らし(^^)  う~んと楽しまなくちゃね♪

雨予報なのに晴れてるょぉ

2010-11-08 07:39:18 | お弁当
ご訪問、ありがとうございます


      

11月8日(月)のお弁当は
 ・やわらか豚カツ
 ・レンコンフライ
 ・カボチャ煮
 ・カリフラワー
 ・プチトマト君
 ・カイワレ大根ハム巻き
 ・シャケごはん
(パパ)
 ・お味噌汁
娘には最近毎日飲んでる
 ・CCレモン


      
        ★やわらか=バラの豚肉を重ねてフライにしました

やっぱりお顔がないと淋しいので(←私がね)またまたプチトマト君に
登場してもらいました~

今週も頑張って行きましょう


ポチッと押して頂けたら嬉しいです(携帯の方はリンク先バーを押してね

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へにほんブログ村

今日もみなさんにとって素敵な1日でありますように

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまとママ)
2010-11-08 11:39:13
ボリュームたっぷりのお弁当
美味しそうです♪
おかずが豊富でgood!です~

プチトマトくん
(・∀・)イイ
仕事をしていますネッ☆
返信する
こんばんは♪ (華糸)
2010-11-08 17:10:42
わぁ~ほんとおそろだぁ~
でも私のシャケはビン詰めです
ぶぶあられはいい仕事しますねメッチャ買いたい
プチトマト君のお顔はやっぱりマヨネーズで張り付いてるのですか
栄養満点のお弁当で娘さん入試にむけバッチリですね
返信する
こちらも! (ぴぴ)
2010-11-08 17:34:00
sakuraさん、こんばんは~!

こちらも予報ほどお天気悪くなくて、良かったです。
しかし、シャケた~っぷりで美味しそ~~
鮭は、とってもご飯のおかずになりますよね!
↓のあんばやし! これって、富山の名物なの??
食べた事ないですが~ 想像はつく味ですね。
ヘルシーで良いですね~
ところで、ホットヨーグルトダイエット・・・
どうですか?
私は最近食欲があって、困ってます
新米ご飯、美味しいねんもん
返信する
こんばんは! (cupid )
2010-11-08 17:40:33
今日も とっても美味しそうです(^_^)v
そしてやっぱりプチトマトくん可愛すぎます★本当細かいですね★
返信する
Unknown (ゆめ)
2010-11-08 23:30:53
こちらも朝から ぃい天気でしたよ~^^

おかずいっぱいで美味しそ~ですねぇ♪
鮭は ご飯のお供に抜群!!
お弁当に入れる前に、食べられちゃう我が家です^^;
返信する
とまとママさんへ(^0^) (sakura)
2010-11-09 00:25:35
とまとママさん、こんばんはぁ~

ご飯の上にシャケほぐして入れたらパンパンになっちゃいました
朝から揚げ物頑張った分、夜は手抜きです

とまとママさんのウサちゃんサンタさん、とっても可愛かったです~もぅクリスマス弁ですね
遊びに行くのが、とってもワクワクしちゃいますね~♪
私もプチトマト君で頑張ってますが、そろそろサンタさんバージョン作りたいなっ
返信する
華糸さんへ(^0^) (sakura)
2010-11-09 12:41:00
華糸さん、こんにちはぁ~

華糸さんとオソロでとってもうれしかったです玉子と一緒で色が綺麗でした
今度、真似させてください^-^

シャケだけでも十分ごはん食べれるんですが、娘いつも『何でごはん食べれと?』
というので、これでもかっておかず作っちゃいます
なので、パパには『こんなに(昼)いらない』って言われちゃうんですよね

プチトマト君のお顔はチーズを型抜きしてそのまま乗せてますなので
娘が蓋を開ける時にはどこかへ行っちゃってます
(ほぼ、蓋にくっついてるらしいです~詰め過ぎですね

ぶぶあられ、本当に可愛く演出してくれるのでサイコーです私もそろそろ無くなりそうです

返信する
ぴぴさんへ(^0^) (sakura)
2010-11-09 12:47:00
ぴぴさん、こんにちはぁ~

昨日はこちらも雨が降ったのは一瞬で時折太陽が出ていました^-^
でも今は嵐です! 外出れない状況です~

ホットyホーグルト、続けています
でも私も誘惑に負けてチョコ食べたりしてます
金曜日にはトータルしてマイナス4㎏減ったりするんですが、週末でプラス1㎏になったりと、
今はマイナス3㎏でウロウロしてます 夜も食べてます~新米、美味しいですよね
私、ごはん大好きなんで本当やばいです

『あんばやし』はこんにゃくの味噌田楽ですね♪
富山ではお祭りで定番だったんですょ~
家庭では食べてるかな?みんな…
でもヘルシーで美味しいのは良いですよね

返信する
cupidさんへ(^0^) (sakura)
2010-11-09 12:49:54
cupidさん、こんにちはぁ~

シャケごはんで十分満足になっちゃうんですけど、おかずも欲しいし、欲張りですよね
でもこれで風邪も吹き飛ばしてくれたらなぁ~と栄養バランスどうかな?
プチトマト君で誤魔化しちゃいました

返信する
ゆめさんへ(^0^) (sakura)
2010-11-09 12:53:06
ゆめさん、こんにちはぁ~

シャケはお弁当の定番ですよねっ私も大好きです
でも、ゆめさんのお宅はお弁当に入れる前に無くなっちゃうなんて~
メインが無くなっちゃうと超焦っちゃいます、私

でも朝ごはんに出すとテンション高くなってお変わりとかしちゃってますょ、うちの娘
やっぱり美味しいおかずは嬉しいですね
ゆめさんのさつま芋ごはんも可愛くって美味しそうでした

返信する

コメントを投稿