sakura日和

2014年4月から娘(大4)と同じ県に単身赴任中のパパ。人生初の一人暮らし(^^)  う~んと楽しまなくちゃね♪

まとめて~

2012-12-15 23:33:21 | 家ごはん
ご訪問、ありがとうございます
てをつなごう だいさくせん
    
        ★15日のブランチです
12月15日(土)風が強かった今日は家の中でグダグダ
大掃除しなくちゃいけないのに、やる気出ず普通の家事
済ませて、ゴロゴロ  明日、頑張ろうかな(笑)

そんな今週も夜ごはんをまとめて

12月11日(火)の夜ごはんは
 ・豚肉の生姜焼き
 ・ニンニク無し野菜たっぷり餃子
    
    
    

12月12日(水)の夜ごはんは、マッサージ帰りの為
 ・牛肉とパプリカ甘辛炒め(残りもの~) 
 ・鶏のから揚げ(市販
 ・納豆
 ・お弁当用の鍋(残り鍋に豆腐とエノキ入れました
    
    
        

12月13日(木)の夜ごはんは
 ・ひき肉とカボチャのミルフィーユのつもりがぁ…
 ・生白魚とホウレン草の玉子とじ
 ・3日連ちゃん鍋(前夜の残り
    
    
地元魚津産の生白魚があったので即買い!
    
本当は型にはめて綺麗に作れば良かったんだけど時間ないし
面倒だったのでバラバラに焼いたら単なる乗せただけに~(笑)
            
でも美味しかったです 

12月14日(金)の夜ごはんは
 ・お刺身(パパ
 ・どんどん焼きCpicon お祭り風どんどん焼き by び~る
 ・カボチャ煮(お弁当の残り
    
    
お好みでソースかけて食べますょ~
    

雪も融けて良かったです 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村

今日も全ての人が笑顔で過ごせますように

☆お知らせ☆     
     いつもコメント本当にありがとうございますとても励みになっています♪
     blogをお持ちの方は、お邪魔してご返事を書かせて戴きます(^^)
     (blogがない方はこちらでご返事させてくださいね
     これからもどうぞよろしくお願いします
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロッキン)
2012-12-16 00:26:14
うわ~ ランチがどどどーんと並ぶとこれまた迫力~ いいな~ こんなランチ! めっちゃ美味しそう!
私って毎日どんなランチ食べてるんだろう・・・?と今考えちゃった。^^;

雪がようやくとけたのね。よかった!
でも、体調にはくれぐれも気をつけてね!

おうえん
返信する
ロッキンさんへ☆ (sakura)
2012-12-16 03:40:21
ロッキンさん、こんばんはぁ~(^-^*)

ごめんなさい 実は最初の1枚だけがランチで
後は平日なので夜ごはんなんです~ 娘がいなくなったらすっかり手抜き三昧です
仕事してる平日は、パパよりも帰りが遅くなっちゃうので朝に下準備出来ない私は
即食べたい派のパパに合わせてこうなっちゃうんですね…自分を戒める為にも
UPしているんですが、全然改善されてません駄目ですね~(苦笑)

雪、融けてくれて本当に良かったです除雪が嫌で嫌で~
身体も水曜日に(仕事帰りに)マッサージに行って来たので楽になったしこのまま降らずに
年末まで過ごしたいなぁ~ってついつい願っちゃいます(笑)
ロッキンさん、ありがとうございます 歳のせいか疲れも抜けにくくなってます。。
ロッキンさんもどうぞ風邪ひかないように気を付けてくださいね
返信する

コメントを投稿