sakura日和

2014年4月から娘(大4)と同じ県に単身赴任中のパパ。人生初の一人暮らし(^^)  う~んと楽しまなくちゃね♪

たれないタレ

2011-10-17 07:41:29 | お弁当
ご訪問、ありがとうございます
てをつなごう だいさくせん

      

10月17日(月)のお弁当は
 ・焼き肉(パプリカと一緒に
 ・いんげん
 ・トマト
 ・茹で玉子(うずらちゃん
 ・なめこと豆腐のお味噌汁
 ・ごはん(カリカリ梅とじゃこ)

      

      
      ★昨日取りたての大きな“なめこ”を頂きました

そして、MY弁は
      

たれない焼き肉のタレを入れて
      
          ★お弁当にはコレだね

今週も始まりましたね 頑張っていきましょう

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村

今日も全ての人が笑顔で過ごせますように

光が見えますように
はいけい、にんげんの皆さま。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~♪ (おかあ♪)
2011-10-17 08:02:42
昨日の空ちゃん、お出かけして楽しい1日だったんですね♪
とってもいいお顔をしています~カワイイッ
一面のコスモスもキレイですね!!あの場に行ってみたいです
どんな服??!!って思っていましたが、
先輩が娘さんのと思ったというような感じではないですヨ
とっても可愛らしくて似合っています(顔見えませんが
でもsakuraさんお若いわ~決してお世辞じゃないですよ~

今日のうずらちゃんはどの子もみんな可愛らしいですね
焼肉おいしそう!!食べたいです~
それにしても色々なタレが売っているもんだと感心しちゃいます!!スゴイですね

応援ポチポチッ
返信する
Unknown (あき)
2011-10-17 08:13:36
おはようございます。

焼肉弁当はがっかりなので男子ならでは
おかずですね。
たれない焼肉のタレはお弁当向きで
sakuraさんの気配りっすね♥

今週も宜しくお願いします。
返信する
必殺アイテム! (ぴぴ)
2011-10-17 13:35:24
こんにちは!
sakuraさん、コスモスいっぱいで素敵でしたね~!
何やら美味しいのも食べてましたね。
空ちゃんとお出かけ楽しんだみたいで、良かったね。

さぁ~またまた始まりましたね~
sakuraさんは、いろいろお弁当に便利な必殺アイテム持ってますね~
たれない焼肉のたれ??ほぉ~@@

で、なめこ汁美味しいよね~ 大きいのって1度しか食べたことない。
たまぁ~に、大きなの売ってますね。
返信する
こんにちは^^ (rumi)
2011-10-17 14:56:40
うち、お姉ちゃんがなめこ汁大好きで
昨日の夕飯、なめこと豆腐の味噌汁だったんですよ~
sakuraさん家のように立派なサイズじゃなかったけど
なめこ、富山産のものが大きなパックに入ってたの使いました。
ネバネバ食品苦手なパパは
「なめこ汁か~。」と口をつけませんでした

ポチ
返信する
こんばんは~ (とまとママ)
2011-10-17 19:05:36
可愛いうずらちゃんがいる~
焼肉弁当美味しそう
パプリカも入れると彩りが良くなるねぇ

なめこ汁大好き~
大きななめこ羨ましい~

たれない焼き肉のタレ
お弁当の必須アイテムだねっ
返信する
おかあ♪さんへ☆ (sakura)
2011-10-17 22:30:50
おかあ♪さん、こんばんはぁ~

コスモス畑は毎年今頃の時期に行っています週末はいつの間にか
駐車場も有料になっていて、沢山の人がコスモスを観に来ています
デートスポットになっているのかなぁ~^-^

ほっ大丈夫でしたか?若作りしてない洋服でしたか?
先輩に言われた時は下はパンツじゃなく、レギンスだったんです(笑)太い太もも見えてたかも
娘は私がチョイスする洋服は『おばさんくさい』って言います
でもこれは一目惚れして速攻で購入しちゃったワンピーでした
おかあ♪さんも髪が長いんですねパーマ掛けてあの長さだから
きっともっと長いんですょね(^-^)私は背中の真ん中ぐらいかなぁ
髪の毛伸びるの早いんです(苦笑)

焼き肉のタレ、おかあ♪さんは手作りですか? ドレッシングも手作りだし、本当に凄いですよね~
私は専ら市販のタレやドレッシング使ってます

うずら玉子、賞味期限ヤバくなって来たので慌てて2個づつ
返信する
あきさんへ☆ (sakura)
2011-10-17 22:35:21
あきさん、こんばんはぁ~

和牛がお買い得になってたので、またまた肉食弁になっちゃいました
でもこのたれないタレで美味しかったですたれないから本当にお弁当にイイ気配りだなんて~
あきさんだけです、そんな優しい言葉を言ってくださるのは(^^
パパなんてなーんにも想ってないですょ

ただ、ガッツリ肉が入ってるとパパは単純に嬉しいようです

こちらこそ、今週もどうぞよろしくお願いします^-^

返信する
こんばんは (hoko)
2011-10-17 22:39:42
お元気ですか?
って…お弁当を拝見すれば~
調子は戻られたみたいですね
コスモスもキレイでした

私はPCはまだ、みたいで更新無理です(泣)

実は、今日も富山に日帰りして来ました
もう~何度行ったり来たりしたでしょう

sakuraさん
今週も楽しみで拝見します(*^.^*)

返信する
ぴぴさんへ☆ (sakura)
2011-10-17 22:44:54
ぴぴさん、こんばんはぁ~

コスモス畑に今年もまた遊びに行って来ましたぁ丁度、満開の時だったのか
とっても綺麗でしたワンちゃんもいっぱい来ていましたょ♪
空も吠えずに我慢してました(笑)偉い偉い
里芋のゆず味噌がとっても美味しくってまた食べたいなぁ~なんて
あーいうー出店で食べると本当に美味しいですょね~
さんならば、きっと綺麗なコスモスを写してくれるんだろうなぁ~

このたれないタレはV6がCMしていて気になっていた商品なんです~
探してやっとゲットしたくらい食べたかったんです美味しいですょ♪

なめこ汁、暖まりますよね~取れたてを戴いたので凄く美味しかったです
豆腐と合うので、よく我が家ではお味噌汁に登場しちゃいますぅ~
返信する
rumiさんへ☆ (sakura)
2011-10-18 22:37:48
rumiさん、こんばんはぁ~

わぁ~同じお味噌汁だったんですねお姉ちゃん、渋いっ(笑)
我が家もきのこ類大好きなので秋になると連ちゃんでも平気ってくらい
作っちゃいます豆腐となめこの相性、バツグンですよね~

富山産のなめこでしたかぁ私も地元産のをたまに買いますが
ちっちゃいですょね今回は魚津産(富山県)でしたがいつも
大きいのを購入する時は長野産とかだったりします
きのこ類食べて元気に頑張って行きたいです
ってパパさんは苦手でしたね
 ネバネバは身体に良いけど苦手な人も多いです
うちのパパはモロヘイヤとか苦手かも(笑)だからチヂミならばOK~
返信する

コメントを投稿