sakura日和

2014年4月から娘(大4)と同じ県に単身赴任中のパパ。人生初の一人暮らし(^^)  う~んと楽しまなくちゃね♪

パパ弁

2010-07-30 12:56:45 | お弁当
ご訪問、ありがとうございます


      


7月30日(金)のお弁当は
 ・焼きハム
 ・エビボイル(ゴマドレッシングで
 ・ベビーリーフ
 ・アスパラ
 ・プチトマト
 ・スクランブルエッグ
 ・キュウちゃん(boboちゃんさんの手作り
 ・ごはん(梅干し、ゴマ塩)


エビが嫌いだっていうのにパパ弁に入れちゃった

だって、隙間があったんですもの


      

そして、昨日戴いたboboちゃんさんの漬けもの 私も2,3コつまみ~
パパのお昼にと保冷剤いっぱい入れて持たせました

浅漬け無かったからすっごく助かりました
boboちゃんさん、ありがとう




ポチッと押して頂けたら嬉しいです(携帯の方はリンク先バーを押してね

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へにほんブログ村

今日もみなさんにとって素敵な1日でありますように

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(●^ー^●) (ほのかママ)
2010-07-31 14:07:52
きゅうりの漬物、美味しそう(*^□^*)
さっぱりしていて食欲ない時にはいいですね♪
おかずもいっぱい!
パパさん、エビ食べれるかな??


それにスーパー銭湯いいですね(^-^)
私、行ったことないんですよ^ロ^;
ゆったりできてリフレッシュできるんだろうな(o^o^o)
仲良しのお友達と食べてしゃべって、素敵な時間が過ごせてよかったですね(*^_^*)
返信する
Unknown (keiko)
2010-07-31 14:16:53
sakuraさんこんにちわ^^

お久しぶりになっちゃいました。
PC壊れて撃沈w
今もとりあえずのノートから。
更新しずらい・・・・
しかもこんな時に限って
ぱぱさんは2週間出張だし。
しょんぼりです。

きゅうちゃんのてづくりおしそう~♪
どうやってつくるんでしょね?
ぱりぱりと音がきこえてきそう^^

★ぽち★
返信する
ほのかママさんへ★ (sakura)
2010-07-31 23:27:08
ほのかママさん、こんばんはぁ~

パパ、弁当箱空っぽだったんですがエビどうしたんだろう?
ま、子供じゃないので嫌いだけど食べたよって感じでしょうかっ(確認してないので想像

そして、このキュウちゃん! 
作り方聞いて私には無理かもぉーと想っちゃいました~
とっても手間が掛ってるんですょ~
①醤油、酢ベースのツユを沸騰させ、火を消してそこへキュウリを入れて1晩冷やす。
②翌朝、キュウリを取りよけ、①の要領で再度火に掛け、沸騰したら消してキュウリを戻す。
③②の要領でもう一晩。
これ聞いて、あー無理だわって想っちゃいました
でも凄ぉーく美味しくってパパも大絶賛~
また作って貰いたいくらいです


スーパー銭湯、ほのかママさんは未体験なんですね(^-^)
色んな湯船があってとても良いですよ~
露天風呂も6タイプあって全部入って来ました
友達と一緒に行くとお喋りしながらだから楽しめますね
ぜひ、機会があったら行ってみてください~
ハマるかもしれません


返信する
keikoさんへ★ (sakura)
2010-07-31 23:54:27
keikoさん、こんばんはぁ~

お元気そうで、良かったです(^-^)
調子悪かったんですね! パパさんも出張中…本当、よりによって~ですね
でもノートがあって良かったです

キュウリのキュウちゃん、クックパッドで検索できるそうです
でも、とっても手が掛ってるので私は無理かも~
凄く美味しいんですけどね

パパ、作ってくれないかなぁ~へへへへ
返信する

コメントを投稿