sakura日和

2014年4月から娘(大4)と同じ県に単身赴任中のパパ。人生初の一人暮らし(^^)  う~んと楽しまなくちゃね♪

★衣替え★

2011-10-03 07:45:32 | お弁当
ご訪問、ありがとうございます
てをつなごう だいさくせん

     

10月3日(月)のお弁当は
 ・ピーマン&パプリカ炒め
 ・大学芋スティック
 ・玉子焼き
 ・ゴーヤの佃煮
 ・キュウリのきゅうちゃん
 ・ネギの味噌汁
 ・山菜炊き込みごはん

     
             ★宇宙人??★
そして、MY弁は
     
パパのが訳判らなかったのでMY弁でキチンと作ってみました!  
     

昨日は引きこもりしてたので買い物にも行かずお弁当は
有り合わせで…きびしーデス

10月に入り一気に気温が下がっちゃいましたね。。
今日から上着羽織って行きます~~~

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村

今日も全ての人が笑顔で過ごせますように

光が見えますように
はいけい、にんげんの皆さま。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宇宙人~♪ (おかあ♪)
2011-10-03 08:07:46
おはようございます♪
今朝はグッと冷え込んで
パパさんのおネギのお味噌汁が飲みたいです。
これから暖かい汁物つきのお弁当はいいですね~!!
炊き込みご飯もとってもおいしそう☆
宇宙人私、好きです~
MY弁は可愛いウインナーですね

おうどん作ってくれてパパさん優しい~
その後の体調はどうですか?
今日もとっても寒そうなので暖かくして
気をつけてくださいね

応援ポチポチ
返信する
Unknown (あき)
2011-10-03 08:08:49
おはようございます。

たまに買い物にもいかずゆっくりして
よいと思いますよ。
有り合わせで作れるあたり主婦力さすがです♬

今週も宜しくお願いします。
返信する
Unknown (cupid )
2011-10-03 12:20:32
今日もとってもおいしそう!
私が食べたいです(*^o^*)


寒くなりましたね(>_<)
返信する
Unknown (モモ★ラベル)
2011-10-03 12:27:03
ウィンナーカップル?
かわいいですね
ほっぺたのあられがいい感じ♪

うちもまた炊き込みご飯です~

↓ご主人とっても優しいんですね
返信する
こんにちは♪ (rumi)
2011-10-03 12:50:26
10月に入り一気に気温が下がったから
パパさん、温かいランチャジャーのお弁当は嬉しいですね。

パパさん用の面白い宇宙人と
sakuraさん用の可愛らしい宇宙人と
2パターンの宇宙人どちらも好き

sakuraさん、風邪大丈夫ですか?
お仕事忙しそうだし悪化しなければいいけど。
お大事に。

応援
返信する
Unknown (みかな)
2011-10-03 13:03:41
炊き込みご飯、美味しそうですね。
ご主人は、ごはんの蓋を開けた時に喜んでいらっしゃるでしょう。

ウインナーのカットの仕方で可愛い
宇宙人良いですね。
長めのウインナーを使っているのでしょうか?

我が家の学生も、
「衣替えだぁ~!」
と、慌ててブレザーを着ていました。
こちらは金木犀の香りがして、秋らしくなってきました。
冷え込んでいますか?
お体ご自愛下さい。
返信する
明日も寒いって (hoko)
2011-10-03 19:36:36
お弁当の 炊き込みご飯が~
美味しそうですゥ
おかずも きぶしーくないですヨン!
 
今日もお忙しいんでしょ~
頑張ってね

返信する
お疲れ~☆ (ぴぴ)
2011-10-04 19:08:47
こんばんは!
昨日も遅くまでお仕事お疲れ様です。
そして、今夜も??
身体大丈夫かな??
私もヘタってましたが、明日はお休みやし助かった~
急に寒くなって、身体がついていけません
衣替えしないとね・・・・
ウインナー・・・何や怖いのん出来てるでぇ~って思ったら宇宙人やったん?
目が、あっちゃ向き、こっちゃ向きしてますけどっ
返信する
おかあ♪さんへ☆ (sakura)
2011-10-06 21:57:05
おかあ♪さん、こんばんはぁ~
ご返事が遅くなってごめんなさい

ウインナーに切り込み入れて焼いてみたらヘンテコリンになっちゃいました
朝からボケボケです(笑) 炊き込みごはんも、山菜の素を使ってますので思いっきりな手抜きでぇーす
でも炊き込みごはんだけで十分満足しちゃうので買い物行かずな日は便利です

パパは私がダウンした時にしかごはんを作ってくれません(笑)
なので、たまーに料理作って欲しいなって想った時は仮病つかっちゃいます…って
うそですが、そういう時にしか男料理してくれないですね
おとう☆さんは色々作ってくれそうですね^-^

いつもありがとうございますぅ風邪ぎみより復活しました
返信する
あきさんへ☆ (sakura)
2011-10-06 22:17:15
あきさん、こんばんはぁ~
ご返事が遅くなってごめんなさい

買い物行かないと野菜が少ないっ少ないっピーマン&パプリカ炒めたら
焦げちゃうしサイアクでしたぁ
でも本当にたまには買い物行かない日もあって良いですょね…まとめ買い出来ない私です
あきさんはいつもお弁当の材料、ゆいちゃんと一緒に買い物へ行かれるんですかぁ?^-^
素敵です
返信する

コメントを投稿