sakura日和

2014年4月から娘(大4)と同じ県に単身赴任中のパパ。人生初の一人暮らし(^^)  う~んと楽しまなくちゃね♪

肌寒ぃ

2012-10-18 07:59:30 | お弁当
ご訪問、ありがとうございます
てをつなごう だいさくせん
    

10月18日(木)のお弁当は
 ・ナポリタン
 ・ハム&チーズ巻き巻き
 ・里芋煮
 ・インゲン
 ・プチトマト
 ・カリカリ肉のっけごはん
    
そして、MY弁は
    
    
       ★プチトマト君登場~
Cpicon プチトマト君 by び~る
昨日(夏日だった)との温度差激しくって朝から肌寒いです
みなさん、体調崩さないように気を付けてくださいね
今週も後2日、頑張って乗り切っちゃいましょぅ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村

今日も全ての人が笑顔で過ごせますように

☆お知らせ☆     
     いつもコメント本当にありがとうございますとても励みになっています♪
     blogをお持ちの方は、お邪魔してご返事を書かせて戴きます(^^)
     (blogがない方はこちらでご返事させてくださいね
     これからもどうぞよろしくお願いします
-->

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆめ)
2012-10-18 08:31:11
おはよです ~ぅ(^○^)/

昨日は来れずにごめんなさい。
またまた寝落ちしちゃってましたf(^^;

今日は、昨日からの雨が さっきまで降ってたので、こちらも いつもより肌寒く感じます。


今日のお弁当は、ガッツリ肉弁ですね。
私、うちのパパ喜びそ~(*^^*)
ハムとチーズ巻き巻きは、何か皮と一緒に巻いてるんですか?

↓昨日のひじき煮アレンジ、私もする~、また変わった目先で食べれていいですよねぇ(^^)d

あ、左にあったのは、玉こんにゃく煮です。
こんにゃく好きなもんで(^o^)
返信する
Unknown (モモ★ラベル)
2012-10-18 08:35:14
プチトマ君お久しぶりっ♪


プチトマ君いるとテンソン上がっちゃうわぁ~



あ 地下鉄止まった

原因不明だって

遅刻だわ~(泣)

ひい~
返信する
こちらも寒いです。 (ぴぴ)
2012-10-18 10:38:52
おはよ!
雨だとほんとひんやりしますね。
風邪ひかないようにしましょう~
里いも煮、良いね~
しっかり野菜もあるし、私もお弁当野菜をもっと入れないとね~って思います。

ps. 一人で食事も映画もsakuraさん、可愛いですね。
私も実は同じタイプでした。
でも、今は全然大丈夫!これって一回やると平気になりますよ。
それに、人と合わす事無く、行動できるのがとっても良いですよ。
まぁ~車なので、そう言う機会もすくないかな?
リメイクですが、ひじきなら、ひじきご飯がお薦めですよ。
とっても美味しいから、是非
http://cookpad.com/recipe/1973473
お薦めは↑ですが、セットして炊くのなら、炒めずやる方法になりますね。
私は晩御飯に炊くときに、作ります。 油がお米をコーティングして、パラパラ感が良いです
返信する
追記 (ぴぴ)
2012-10-18 10:47:33
ひじきご飯、ひじき、人参、揚げさんだけで、私はいつも作ってますが、十分美味しいよ
返信する
Unknown (rumi)
2012-10-18 19:31:13
こんばんは^^

お肉のっけ弁なのに
おかずもいっぱいですね

ハムとチーズのクルクルって
チーズは2種類使ってあるのかな?
それとも私の目の錯覚かな

※私が、しょうもないメールしたから
休憩時間にお買い物に行かれて
ゆっくり休憩できなかったのではないですか
返信する
ゆめさんへ☆ (sakura)
2012-10-19 12:02:48
ゆめさん、こんにちはぁ~(^-^*)

お忙しい中、コメント本当にありがとぅ♪ とっても嬉しかったです
私も最近夜遅くまで起きてれなくて…途中記憶が飛んでたりします ゆめさんもお仕事で遅く
帰宅されるんだもん、帰ってからしなくちゃいけない事山積みでしょ~?眠れる時は
気にしないで布団に入ってね 
ゆめさん、左側のは玉こんにゃくだったのね~好き好き好き~ さすが、こんにゃくの里(←表現がおかしいね)ですね
ゆめさんもひじき煮リメイクしちゃいますか? 嬉しいなぁ~おからも美味しいからまた1袋入れちゃったリメイクのリメイク

チーズ&ハム巻き巻きは餃子の皮を使ってマス たまに雲呑の皮でもするしー、もちろん春巻きの皮でもしちゃう(笑)
気にしない気にしないぐるぐる巻いて軽く油ひいたフライパンに投入、焼き目が付けばOK
これ、おつまみにもいいから好きっ 餃子の皮が残った時に(って滅多そんな事はないんだけど)
こうやってお弁当の隙間埋めとかにしちゃう
とっても簡単で美味しいからゆめさんも皮が残ったらぜひぜひ
返信する
モモちんへ☆ (sakura)
2012-10-19 12:40:50
モモちん、こんにちはぁ~(^-^*)

昨日は大変だったね!でもよく故障とかで止まっちゃうよね。都会ってそんなもん?
田舎はまず地下鉄ないし(笑)雪とかではあるけど、人身もそんなにないし信号機の故障もさほど…
自然は怖いけどねー☆ いつ動くか判らないのを待ってるって本当辛いょね。寒くなかった?

嬉しい♪ モモちんありがとー 久々のプチトマト君も喜んでるよぉー
返信する
ぴぴさんへ☆ (sakura)
2012-10-19 12:52:01
ぴぴさん、こんにちはぁ~(^-^*)

今はパパと2人なのに、今までと同じように作ってしまうのでいつも残っちゃう考えて作ればいいのだけれど(笑)
そんな訳でいつものリメイク術しちゃいます 今度はひじき煮⇒混ぜごはんにしてみますね

向井クンの舞台が始まったって今朝TVで言ってましたね~☆今月末でしたよね?^^
映画も堪能されて、益々楽しみ増しましたね
返信する
rumiさんへ☆ (sakura)
2012-10-19 12:55:23
rumiさん、こんにちはぁ~(^-^*)

昨日は本当にありがとうございました 凄く嬉しかったです
元々お昼時間は12-13(1時間)はあるのですが、あるようでない!? ℡もあれば来客もあったりと
100%休憩は出来ないんですだから私用で出かけたりしちゃいます
近くにお店があるので、もうもう居てもたっても入られず買いに行っちゃいました
シール、ゲット出来て本当に良かったです rumiさん、本当にありがとうございましたぁ

そうそうそうなんです~ チーズ2種類使ってます さすがrumiさんです~
返信する

コメントを投稿