見出し画像

世界と私

収納BOXの引き出しが出来た


ちょっとずつでも進めていけば、いずれ完成しますね。次は全体にサンドペーパーをかけてから塗装作業です。水性塗料でグリーンにします。引き出しの取っ手は塗装後に取り付けます。

ここまで作業して、便利だったツール。ネジザウルス。頭がなめったビスや打ち損じた釘もスムーズに抜くことが出来ます。

 
ここまで、大型プランター、ノートパソコンラック、現在三段BOX作成中ですが、工具や合板などの材料、ドリルビットやタッピングビス、塗料など材料や工具台がかなりかかっているように感じますが、材料は合板は2枚くらいで3,000円くらいだし、工具は長く使えます。大型プランターだけでも1万円以上するのがほとんどです。ですので、結局いくつも作ることによって費用も安くなるし、ちょうどいいサイズ、好みの色で仕上げられることも考えるとDITYはやる意味が大きいと思います。






  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る