見出し画像

世界と私

アサガオ日記2022/11/26 テントウムシのミイラ

【コスモス】
昨日コスモスを観察していたら、テントウムシがミイラ化しているのを見つけました。コスモスは種の採取がそろそろでしょうか。

【ニンニク】
ペットボトル栽培に加え、プランターのニンニクも今のところ順調に育っています。


【チューリップ】
数日前にチューリップの芽が出かかっているのを確認。

球根はプランターに3センチから5センチの深さに植えたのですが、いくつかは上にせり上がってきました。根が伸びる力の反動でしょうか。

【マツバボタン】
そろそろ今季最後の1輪かな。

今朝は114輪のアサガオが咲きました。今季累計で4,376輪です。





  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る