pyxis cockers 

毛深い子供達のことや日々のこと

またハゲ禿げた。

2012年04月21日 | 犬の健康
ブッチーの頬にタンマークが出てきた、えー、ブッチーってタンだったの?と
びっくりしてよくよく見ればハゲができてました。
デイも眉間にかさぶたができて、タンマークが増えたみたいに見える。
かさぶたを軽く引っ掻いたら取れてハゲが…。



カイカイチーム。クロエ@土星の輪装着、デイ、ブッチー。
気温が上がってきたから急に肌のトラブルがでてきたのかしら。


やたら痒がるし、ハゲができちゃったしで
虫でもついたのかしら、何かの菌かしらと心配になり
また病院へ。最近よく病院に行くなぁ。

デイは皮膚も調べて菌も虫もいないので
注射で抗生物質、あとシャンプー。
ブッチーはたいしてひどくないのでシャンプーで治しましょうということで
また犬のシャンプーに追われる日々。頑張れ私の手の皮膚。

マラセブシャンプーをまた買ってきたけど
普段使っているシャンプーより高いし、すぐ無くなっちゃう。
様子を見ながら
マラセブシャンプーと普段使いのティーツリーシャンプーを
うまく使い分けして行こうっと♪

メモ
注射の抗生物質は経口の薬と違っておなかが悪くなる心配がない。
経口の抗生物質より高く、体重一キロあたり1000円。


長寿のお守り

2012年04月19日 | 日々のこと
今日はお空にいるピクシーの姉妹、レディの17歳の誕生日を一緒にお祝いしてきました。
ピクシーの兄弟姉妹で生きているのはレディ一頭だけ。
17歳のコッカーってほかにもいるんだろうけど、私はレディ以外知らない。
コッカーとしては相当な長生きだと思う。




スヤスヤ…。

お花と一緒の方が女の子らしていいじゃないと思って写真を撮っただけど
「死んでるみたいじゃん!」と非難ごうごうでした。
生きてます!すやすやと寝てるだけ!!



レディと一緒に暮らしているメリさん。御年20歳。


この写真は長寿のお守りとして私のiPhoneにはいってる。
シシリーとボギー、クロエ、デイ、ブッチー
ずっと一緒にいられたらいいのにな。

またでた膿皮症

2012年04月16日 | 犬の健康
クロエがまた膿皮症になりました。
ひどくなるまえに気がついたので、舐めって悪化させないようカラー装着。
で、お約束ってわけじゃないけど皮膚がだめになると
目やにもひどくなっちゃう。

膿皮症はシャンプーの頻度をあげることで対応。
シャンプーはマラセブ。

目はひどいドライアイにもなってました。
「全然涙が出ていませんよ!」と先生がびっくり。

「えー、クロエはおばさんだからですか?」と聞くと
「コッカーだからですよ!」と先生。

あ、デジャブ。
なにか質問して「コッカーだから」と答えがくること
今までに何度かあったような。

ロメワン、ヒアレイン、オプティミューンが処方されて
1週間後再検査。
涙の量増えますように。