pyxis cockers 

毛深い子供達のことや日々のこと

雨の次は猛暑...。

2007年05月27日 | ドッグショー
味の素スタジアムでショーでした。
やっと雨降りから解放~と喜んでいたら、猛暑。
暑い、暑い。真夏の気温だよ。

リングにぬれタオルや氷嚢を持っていくことを
ころりっと忘れた私と夫。
また人の親切に甘えちゃった。
ありがとう、おかげでデイが熱(日)射病にならずに済みました。
いつも誰かが手を差し伸べてくれて。
ありがたいことだなぁ、っていつも感謝しています。

本当に暑かったもんね。
黒い服を着ていた私も、暑くて暑くて
リング脇でふらふらでした。
次のショー、雨じゃなく、猛暑じゃなくほどよいお天気で...と祈ってみる。

今日はデイだけ出陳。
コッカー、結構頭数が出てました。
ジュニアのメスだけで5頭。
デイはそんなに悪くなかったと思うんだけど、それは親の欲目?
CCゲット~の道のりはなかなか険しそうですなぁ。
ま、また秋からぼちぼちっとね。

審査が終わった後は、ボギや金男も連れて会場うろうろ。
いろんな人に犬を触ってもらったり、かまってもらったり。
楽しい1日でした。

次は6月の清里の2dayショーに出して、あとは夏休み。
私は会場(清里丘の公園)に行ったことはないのですが
行ったことがあるぷーさんによると
広々して、とても気持ちの良い公園なんですって。
きっと犬達は気分良く、伸び伸びと走ってくれるんだろうなー。
コッカーはスポーティングドッグだもの!
インドアでちまちま走るより、ずっといいよね。
ドッグランがあったり、温泉もあるようなので
いまから楽しみ。

とにかく、雨が降りませんように。

「どうせ、また雨だよ。」なんてネガティブに考えてると
本当に雨になっちゃうから
「だいじょうぶ、ぜったい雨にならない。」と
信じるぞー!

...それでも雨かもしれないけど(^_^;)





やっぱり雨。

2007年05月06日 | ドッグショー
予報通り、6時くらいからポツポツと雨が降り出して
「やるな、天気予報め~。」とつぶやく朝。
とりあえず大船に向かったけれど、段々と雨が強くなってきちゃった。
「もう帰ろうか。」と話していると、携帯に電話が。

「まだ会場に着いてないなら、テントに空きがあるからどうぞ。」と
ありがたいお言葉。
電話をもらわなければ、また帰ってました(笑)

雨だから...、と手入れもせずに出そうとしていたズボラな私(達)に
スプレー貸してくれたり、ドライヤー使わせてくれたり
とても親切にしてもらっちゃった。
雨だけど欠にしなかったのは、助けてくれた人たちのおかげです。
ありがとう。

好きこそ物の上手なれ、というのは本当だよね。
好きだから熱心に取り組んで、上達が早いんだね。
すごいな、すごいなぁと感心するばかりの私でした。

デイはクラスは2頭中一席で、ウィナーズではダメでした。
足もとはクローバーの葉がいっぱいのリング。
雨もぬかるみも気にならないのか、デイは楽しそうに歩いていました。
デイのそういうところ、大好き。


ショーから帰って、私はお気楽に昼寝などしてるのに
ぷーさんは休む間もなく、机に向かって仕事。
土日仕事のぷーさんにとって
自分で2匹ショーするのは無理なのかも。

1頭は自分たちで勉強しながらのんびりショーをして
1頭は誰かに預けるのがいいかな、ってこの頃話しているよ。
オナハンはオナハンの楽しさがある。
飼い主が犬と一緒に成長していける幸せ。
プロハンに預けるのにも、楽しさがある。
どこまで犬を磨き込んでくれるのか、と夢見ることができる。

でも、誰に預ける...?


ゴールデンウィーク最後はビールを飲みつつ
「薄毛と闘うSNS かみの王国 ハゲル~ナ」のニュースを読んで
ほくそ笑む楽しい夜。

さ、また明日から頑張ろう。



GW

2007年05月05日 | 日々のこと
飼い主はどろどろに疲れているけれど、犬達みな元気。


ご近所さんに「立派な前髪!」と笑われるほど
花形満状態だったボギの前髪。
やっとすっきりしたので、写真を撮ろうとすると....

ぷいっ!

全然こっちを向いてくれませんでした(怒)


冷凍フードのおかげか金男の体重が1キロ増。
やっと10キロ台に。
それでもまだ痩せすぎでゴツゴツしてるから
もう少し太って欲しいな。



仕事の環境が変わって、なかなかペースをつかめず
あせってばかりの連休前の日々。
本業に邁進しなくちゃ、って気持ちが空回りして心身共にぐったり。
犬のシャンプーも滞ってしまって.....。
タイミング良くゴールデンウィークが来てくれたおかげで
うまく休息できたし
犬達みんなきれいにできたし、ほっ。。。



休み中は飲んでばかり。
昼はビール、夜はビールにワイン。肝臓がんばれ。



今日は17回目の結婚記念日。
17年もよく保ったもんだね~、としみじみ。
ヨボヨボになるまで一緒に居られたらすごく幸せだと思う。
そうなるといいなぁ。

明日はショーで早起きしなくちゃいけないから
お祝い(と言っても祝い酒いっぱい飲むだけ)は延期。
....でも明日また雨みたい。もー、ぜったい何かのタタリだよ。
ショー行くのを止めて、飲んじゃおうか.....。