負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

転職に揺れる

2005年11月25日 10時44分00秒 | 転職の話
ぴょんは今、転職に揺れている。

そろそろこの職場も潮時かなぁ~??と思っていたところに、ふってわいたような転職のお誘いが・・。

転職したいなぁ~って思いながらも、履歴書書くのめんどくさいしー。
今の仕事も慣れちゃって、わからないことなんて何もないしー。
頼られることはあっても頼ることなんてないしー。
結局のところ、ラクなんだよねぇ~・・
ってことで、どっかり腰を据えていたぴょんちゃん。

年齢的にも自称負け犬と言っているくらいだから・・・
うむむ。難しいよねぇ・・キャリアってーキャリアもないしさ。

と思っていたら、突然昔の上司からメールが届いた。
「ぴょんちゃん。転職する気ない?知り合いの会社が今度雑誌を出すんだけど、経験者が欲しいって言ってるんだよね。」
ときたもんだ。

マジ!?すごいナイスなタイミングで話来るなぁ~・・・。
正社員だって言うし、規模も小さくないし・・
そして心がゆれまくり、話だけでもってことで聞いてきたんだ。

正社員採用。朝10時から。制作ディレクター的な内容まはた営業企画。
うむむ。今と業界が変わらないからいいかも・・・
そして給料!年俸制。そして初任給が今の給料とどっこいなんだ。
正直、今の給料はこの職種ではMAXで、これ以上はあがらない。。ってこの前言われたばかり。
あとは、社内で職種を変えない限りはもう給料はあがらないよ。ってね。

ってことは・・・これから先はどんなに仕事が増えようが、がんばろうが、給料あがらないってことだよねぇ?
それなら、新しいところで、最低賃金が今の給料と一緒ってほうがよくねーか??

今働いているところは業界最大手と言っていいところで、その分いろいろとお得なこともたくさんあるんだ。
でも、今の世の中そんなのにしがみついてても意味ないじゃん?
それなら、自分のこと高く買ってくれるとこに行ってみようかな。。

そして、心は決まったのだ。

しかーし。問題が1つ。先方は12月からでも来て欲しいという。
でも、きっと今の会社を辞められるのが最短で2月だと思うんだ。
そこまで待ってくれるかってーところなんだよね。
待ってもらえなかったら・・・ここを強行手段で辞めるしかない。
でも、今までお世話になった会社だし、感じ悪い辞め方は嫌なんだよね。

そう思うと・・・
でも、ぴょんは転職する気まんまんです!
負け犬のつぶやきから、負け犬の転職日記にでも変更しよっかしら??

がんばるぞ!おー!!

HPランキング参加中~ポチっと協力お願いしまっす
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コープスブライド | トップ | 凶の日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tweety)
2005-11-28 10:13:48
転職かぁ…うちも(旦那)その時期にきてるんだ~(><)
家をもった今、主の「転勤」は…凹
海外へとなってもついてイケナイし。
うちの場合は転勤のない小さい会社に移りたい!!
ボーナスは減るかもしれないけど、やっぱ地元の会社に2.3年いないには移る予定かな。
転勤ないとこがいいよぅ(+_+)
ぴょんさん、がんばって♪♪
返信する
Unknown (ぴょんぴょん)
2005-11-28 13:03:52
そうだよねぇ・・
よく、うちの会社でも、家を買ったとたんに転勤が決まって、単身赴任・・とか言ってる人いるもん。
まだ、新しい家に住んだことがない・・ってね。
そう考えると、転勤がない会社のが絶対いいよねぇ。
ぴょんは、どうやら代表取締役の人と面接を行う予定・・・
はらはらしちゃうよ・・・
返信する
Unknown (KAZ)
2005-11-29 00:22:35
大きい会社で、家を建てた途端に転勤させるというのは隠れた風習みたいなものです。周りでもよく聞きます。年収1千万あったって、生活コストがそれだけ高ければ全然豊かにならないじゃんと思いながらも、絶対収入が高いということに憧れたりもします。
で、出張はあっても転勤がない零細事務所の場合、ボーナスが減るなんて生易しいものではないです。
…もらえません!!!!!
私がボーナスもらったのは転職して1年半後。今でも年間のボーナスは2か月分。
国の国民生活白書では「低所得者層」(400万円以下)の貧乏人生活をしています。
返信する
Unknown (ぴょんぴょん)
2005-11-29 11:24:00
ぼ・・ぼ・・ボーナスなしは悲し過ぎるぅ~!!
微々たるものでも、半年に1度のお楽しみまでないなんて・・。
世の中お金じゃないなんて言うけど、あって損することはないもんなぁ~。って思う今日この頃・・。
返信する

コメントを投稿

転職の話」カテゴリの最新記事