負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

凶の日

2005年11月28日 00時56分00秒 | つぶやき
今日は浅草の岩盤浴に行ってきたんだ。
予約は夜の7時半からだったので、3時くらいから友達のUKちゃんと浅草で待ち合わせして、ぶらぶら遊んでた。

せっかく浅草に来たんだから、お参りに行かなくっちゃ。ってことで、浅草寺にやってきた。
したら、UKちゃんが、おみくじをひきたい!って言うんだ。
もともと嫌な方向に考えがちのUKちゃんは「私、凶ひきそう・・・」って言いながらも、おみくじをやると言う・・
ぴょんはどーでもよかったんだけど、まぁ、100円ならいっか。つきあおう。程度で先に引いたんだ。
・・・・「凶」・・・・。マジかよーnose4っと思っていたら、次にひいたUKちゃんは、まんまと「大吉」をひいていた。

マジ・・??とショックを受けつつも、まっ。いっか。
どうせ1年なんてあと2ヶ月で終わるしぃ~。とのんきに、凶のおみくじを枝にくくりつけた。

頭良くなるようにぃ~。顔良くなるようにぃ~。心清らかになるようにぃ~。
って煙をふりかけて、いざ、本堂へお参り。
2重にご縁がありますように・・とお賽銭を25円を入れてみた。

で、縁日をぶらついてたら、「大吉だんご」っていうだんご屋が目についた。
旨そう。しかも1本100円かぁ~。
ま、名前も縁起がいいし、みたらしだんごを1本買うことにした。
店のおばちゃんに「さっき私、おみくじ引いたら凶だったんだよねぇ~。大吉だんご食べたら、帳消しになって、運良くなるかなぁ~?」って言ってみた。
したら、おばちゃんが、「よくなるともさぁ~。おまけだよ」って、だんごにもう1度みたらしをくぐらせてくれたんだ。

「やったーsymbol2」と喜んだぴょんがばかだった。。
運命はそう簡単に変えられぬ。と、1分後に思い知ることを、このときのぴょんは知らなかったのである。

もぐもぐ歩きながら、散策をしていると・・・ん??
「ぎやぁ~っ!!」

親切でたっぷりつけてもらったみたらしが・・・たらぁ~ん。
ぴょんのカバンとコートにつきまくり・・・
あわてるぴょん。しかし、手はすでにみたらしだらけで身動きとれず。
とにかく、串についているだんごを食べる以外に動くことができなかった。
UKちゃんは、あわててティッシュをぴょんに渡したが、時すでに遅し。

はぁ、大吉だんごをもってしても、ぴょんの凶の運命を変えることはできなかった

ま、この程度でよかったと思うことにしよう。

HPランキング参加中~ポチっと協力お願いしまっす

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転職に揺れる | トップ | 転職決まる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tweety)
2005-11-28 10:18:19
あっちゃ~…^^;汗 
そのコートが白じゃなかったことを祈ります。

ちゃんと落ちたかな?
返信する
Unknown (ぴょんぴょん)
2005-11-28 12:32:43
へっへっへっ・・・
それが・・白だったんだなぁ~
(TωT)ブヒー
袖口がみたらしだらけになり申した・・
南無。
さすが凶。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事