負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

牛乳と水の絶妙な比率

2010年04月08日 19時16分00秒 | つぶやき
今日はシャービックメロン味を作ってみますた!!



今度は緑だから、カエルちゃんanimal10もかわいく見えるのでは・・?

友だちのKNちゃんはカエルが大嫌いだから・・きっと食べれないだろうけど。。

実は、シャービックを作るのに、400ccの水を利用と書かれているのだが、同量の牛乳で作るとまろやかになる。。と書かれている。。

ということで、前回作ったときは、牛乳400ccで作ってみたものの・・
ちょっとベタベタしてしまって、シャリシャリ感がちょっとなくなってしまったんだよねぇ。。

ってことで、今回は水50cc、牛乳350ccで作ってみた。

ら・・適度なシャリシャリ感が残っているものの・・
なんとなぁ~く薄いというか。。水っぽい感が残る。。

牛乳だけよりは、水が入ったほうが食感がいい。
だけど、水を使うと。。ちょっと薄く感じる。。

はて・・どうしたもんだろうか??

牛乳と水の絶妙な比率は・・・なんだろう・・

実は。。去年買い占めたので、シャービックの素はまだまだあるww
( ̄ー ̄)ニヤリ

今度は・・水50cc。牛乳300cc・・とか・・
全体の水分量を減らそうかなぁ??
でも、そうなると、水の比率が多くなるのかぁ。。

うーん。。

どれが一番おいしいのかいろいろ研究しなくちゃだー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい天気ほど暇・・ | トップ | 温泉地探し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事