負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

ぐでぐでラーメン

2005年01月30日 14時02分00秒 | つぶやき
昼過ぎに起きたら、両親ともに買物に出かけてて、食べるものが何もなかった
いつもなら、シリアルに牛乳をぶっかけて食べるだけで済ますんだけど、なんとなーく、親が何を食べたのか気になって、ゴミ箱をリサーチしたら・・みそラーメンの袋が入っていた
なんとなく、ずっるーい!!と思ってしまい、自分も作る事にした。
母親が買いもに出かけてなかったら、「作ってよぉー!」とダダをこねていたはずである・・・・。
ぴょは料理を作らない。いや、作れない。。。たとえみそラーメンだとしても、過去に作ったことが1回あるかないか・・記憶にないくらいだ。
自分で作るくらいなら、食べない。というくらいの性格・・。
そんなぴょんがラーメンを作るなんてことは、ホントーにおなかがすいて死にそうだったか、はたまた、親がラーメン食べてるのに、自分がシリアルに牛乳っというのが悔しかったのか・・
とにかく、めちゃくちゃ気まぐれを起こした・・。
まぁ、書いてあるとーりに作れば食べれるものはできるだろう。。。
と思いながら、せっせと作る。水もミネラルウォーターとか使っちゃって、贅沢に!
そして5分後できあがったラーメンは見たこともない「でろでろ・ぐでぐでなラーメン」だった・・
汁がほとんどない・・。いつも母親が作ってくれるのは、ちゃんとスープがさらっとしてて、ごくっと飲めるくらいなのに・・・。
なんでだぁ~?煮詰まってるよ。。。麺もちょっとグチョっとしてる
でも、せっかく作ったものだし・・・と思って食べたら、これが案外旨い!!
味がしみてて、煮込みラーメンみたいになっていた
やればできんじゃん!と、見た目はヤバくても、味OKだったので、満足してご完食~!でも、こんなもん絶対人には見せられない。多分、一人暮らしの長い男性とかのが上手く作れるんだろうなぁ・・と実感。
ラーメン大好き小池さんが見たら、卒倒するだろうラーメンだ・・。
そして、こんなおばかなことを書いてる間に母親が帰ってきた・・・
そして怒られた。「きたない!!こんなふーに作りっぱなしなんて、お父さんでもしないわ!!」
あっ作るだけ作って、食べた後かたずけしてなかった
その後も、PCでカキカキしている娘に対して、いろいろガミガミと説教を続ける母であった・・・。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やぁ~ん! | トップ | ラッパーにーちゃん »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわしグモ)
2005-01-30 16:27:10
いやー、なんかおもろい、って言ったら失礼かもだけど、興味深い内容ですげぇ引き付けられました!卒論中なのに、何してんだオレは、ってなもんだす。まさか負け犬って検索したら、ここに着いたとは言えず。(いっちゃったし!笑)
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事