負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

年賀状の季節

2006年12月10日 01時16分00秒 | つぶやき
とうとう年賀状の季節がやってきた。
ぴょんはいつも両親の年賀状を作ってあげてるの・・
初めて我が家にパソコンがやってきてからずっとだから・・
かれこれ7年くらいになるのかなぁ?
初代パソコンは・・ミレニアムだったんだよねぇ。ってことはちょうど2000年に買ったってことだったのかな?
もう忘れちゃった・・・

で、今日は両親の年賀状つくりに1日あてたわけだ。
ぴょん父はけっこうこだわり派で、あーでもねー。こーでもねー。とごたくを並べて、何度も仮印刷をして、やっと満足がいくものができるわけだ。
ぴょん母は、「いーわよ。こんなんで」と簡単に決める派。
こだわりA型とテキトーB型がよく表れてるよねぇ。。。

ま、作ってあげてるとは言っても、デザインから仮印刷から、宛名の印刷まで全部やるので、バイト代として、ぴょんの年賀状40枚くらいは買ってもらってるんだけどね。
えっ?そんなもん無料でやってやれって??

だって・・けっこうめんどくさいんだもん。
あれ印刷してくれ。これもやってみてくれ・・ってね・・・
印刷屋だったら絶対に引き受けないよ。注文が多すぎるもん!

で、約200枚くらい印刷したので、ついでに自分のも・・って思ったんだけど、なんと、去年の年賀状が見つからない!
あれ?どこにやったんだ??
これじゃぁ、今年誰に出すとか、決められないじゃんかぁ~!!
ってことで、自分の年賀状は保留にしたよ。

ぴょんの年賀状はいつも写真入り。そして一句。
アホな一句を毎年詠んでいるんだけど、これが大好評なんだよねぇ~。
我ながら・・・
でも、「毎年楽しみにしてるんだ」と友達に言われると・・・けっこうなプレッシャーよぉ~。

今年の写真はやっぱりドイツW杯の写真かな?
アホな写真たくさん撮ってきたからね。
きっと見た人は「こいつ、やっぱり行ったのかぁ~。バカだなぁ~」って思うんだろうなぁ。

HPランキング参加中~
ブログ用ランキングにも参加中~symbol7
ポチっと協力お願いしまっすanimal1symbol1


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発売中止 | トップ | 陽春の成長~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事