負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

スーパー負け犬を見る!

2005年01月28日 01時49分00秒 | つぶやき
昨日のお話・・。
入社してからずーっと同じ部署だったTMちゃんが退職することになった。
寿をずっと狙っていたものの、キャリアを目指しての転職になった
結婚願望があるTMちゃんだが、頭がよく、バリバリ仕事をするのが災いしてか、結果キャリア組になる道を選んだのだ・・・。
まぁ、本人は「すぐ結婚する~」と言っているものの、たぶん、しばらくはこのままだろう・・と思っている。あはは(TMちゃんごめんちゃい!)
そして、負け犬組にウェルカムなのだ!(TMちゃんはぴょんよりちょい年下で、今年の誕生日でめでたく負け犬となる)
そこで、本題。
入社当時のメンバーで集まり、送別会を開くことになった。
そこで、元上司のKMさんのおうちで鍋などやりながら・・という話になった。
この上司、KMさんは、バリバリのキャリア組で、異例の出世をとげた女性である
ぴょんの歳にはすでに係長クラスで、1000万くらいラクに稼いでいたはず
そんなKMさんが異動して、しばらく会わなかったうちに汐留に引っ越していた。
もともと、都内に土地(古家あり)を持っていて、そこで暮らしていたのだが、家を新築するにあたり、その間仮住まいとして汐留の高層ビルに住んでいたのだ!!
仮住まいで汐留なんて・・・。しかもぴょんの会社のフロアなんかよりも全然高層階!!
部屋からは綺麗な夜景(目の前が東京タワー!)が見え、なんと、お風呂からもその景色が見れるようになっている!
横浜の高層ホテルかよ!?という素晴らしいマンションだったのだ。。。
お家賃なんと!!!ウン十万円!!
ぴょんが住もうとしたら、給料全部つぎ込んで、光熱費すら払えない金額である。しかも残業とかしなかったら・・・家賃すら払えるかどうか・・・
そんなKMさんは、40手前でいまだ独身!立派な負け犬!セレブな負け犬!
負け犬の中の負け犬である!!
でも、あんなとこに住めて、絵に描いたような生活ができるなら、負け犬でもいい!!っていうか、完全勝ち組だよなぁ・・・とうらやましく思い、KMさんみたくなりたーい!!とずっと叫んでいた。。
彼女こそ、私の知る限りの『スーパーセレブ負け犬』である!
しかし、そんな生活に憧れるぴょんを見て、KMさんはひとこと・・・
「女性として生まれたからには、好きな人と結婚して子供を産むのが当たり前で、それができない私は欠陥人間だと思ってる。世間に対しても申し訳ないと思ってる。よく見える部分もあるけど、そうでない部分もたくさんあって、それを見せないような努力もしてるんだよ・・」
すごい深い言葉だった
単純にうらやましがるぴょんにはわからないような、セレブにはセレブの深い思いがあるんだなぁ・・・と実感。
ぴょんなんて、つぶやくだけの負け犬なのに、「俺様、俺様」って思って生きてるなんて、ホントに陽気なワンちゃんだわ・・と自戒の念にかられるのであった・・反省~♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お見合い | トップ | やぁ~ん! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事