負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

髪を切る

2006年01月09日 03時11分00秒 | つぶやき
ぴょんの髪は胸まであるストレートロング・・・になっちゃったのよねぇ。
まぁ、もともとロングなんだけど、いつも通ってる(5年くらい?)行きつけの美容院が店長とその奥さんしかいなくなっちゃって・・・
予約が全然取れないまますでに3ヶ月くらいたってしまった・・。
前は若い女の人が3人くらいいたんだけど、店長の奥さんの指導が厳しくて(?)集団で辞めちゃったらしいんだぁ~・・・

まぁ、美容師って技術も大切だけど、接客も大切だからねぇ。
なかなか難しいものがあるんだろうけどさ。

何度電話しても全然予約が取れなかったから・・・あきらめて新しいとこに行くことにしたの。
でもこの髪型にしたいぃ~!!っていうのもないから、いつも店長に「適当にやっといてください」って言ってたんだ。
いつも行ってるから、それだけで、ちゃんと気に入った髪形にしてくれるから、らくちんだったんだけど・・・

新しいとこはちょっと不安なものの、久々にパーマでもかけてみることにしたんだ。

チェーン展開してる美容院に行ったんだけど・・美容師にランクがあって、値段が違う。
・・・わかんねーよ。まぁ、高い人ならうまいだろう・・と思ってとりあえず一番高い人にしてみたんだよね。

で、ブロウテクがなくても大丈夫な髪形で・・あとは適当に・・
とお願いしてみた。

ら、さすが。一番うまい人(?)だけはある。
チャキチャキチャキ~っと切ってくれて、くるくるぅ~っとパーマをかけてくれて、あら出来上がりnose5
かなり気に入った髪形にしてくれましたぁ~。

次回からもここに来ようかな?と思いつつ・・・やっぱり高いのよねぇ。
悩むわぁ~。
何をするにもお金がかかるわねぇ~・・・nose3

でもさ、美容院に行って、誰々みたいにしてください♪ってタレントの名前とか言うの恥ずかしいよねぇ??
って言いながら、この前、まつげパーマかけたときに、
「あゆ(浜崎)みたくパッチリしてください」って思いっきり言ったぴょん。
絶対お姉さんは「無理無理。」って思ったに違いない。。。
とほほ

HPランキング参加中~
ブログ用ランキングにも参加中~symbol7
ポチっと協力お願いしまっすanimal1symbol1

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の抱負ができた | トップ | 成人式~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事