USBeのパズル情報箱

作ったパズルやパズルっぽいことを時々公開。

(※特殊ルール)LITS 9

2016-10-10 18:48:26 | LITS

だいぶ長いこと更新をできませんでした。ちゃんと生きてますよ。

USBe@パズルというパズル出題に特化したアカウントのほうではそれなりに元気に更新してました。(打率は低かった)

で、そのUSBe@パズルのほうで特殊ルールのLITSを2種類ほど作ってたわけでした。

ということで今回はその2種類のうちのひとつ、「ペントミノLITS」の紹介です。

 

説明しよう!ペントミノLITSとは、「一ブロックにひとつずつ4つの正方形のつながり(テトロミノ)を塗る」というLITSのルールを「一ブロックにひとつずつ5つの正方形のつながり(ペントミノ)を塗る」に変えただけの、いかにも誰か考えてそうな、というか絶対誰かやってるだろっ!って感じのLITSです。

 

まずは練習問題。正答判定は出ませんのでご注意を。 問題はこちら

続いてメイン。大きいほうが楽しいだろな~と思ってたのでサイズは大きめの15×15。 問題はこちら

 

Twitterのほうもよろしくね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿