あのねあのね

気ままにつぶやいてます♪

10月生まれ集合

2010年10月26日 | 未分類




























今日は予定を変更してユメが報告します
10月生まれの多いわが家、みんなまとめて栗のロールケーキでお祝いしてもらいました
マーくん(5歳)とユメ(2歳)が9日
ココアが10日で1歳
カナちゃんが21日で4歳
21日にシフォンちゃんがスカウトしてにやって来たチーズくんも一緒ね
エル兄ちゃんは31日で6歳になるのよ
そういえば、もう一人10月生まれが居たわね
だから、わが家は10月生まれが多いのかも


23日はママのお誕生日、ご近所のイタリアンのお店へ行ったのよ
最初、4月にオープンしたお店に行こうって言ってたんだけど
電話したら予約でいっぱいだったの
小さいお店で最近地元の雑誌で紹介されたからかしら
で、前から気になってた八幡さんの近所にあるお店へ
お誕生日なのって言ったらシャンパンがサービスされたの
付きだしは丹波の黒枝豆とサンマよ


前菜の盛り合わせ
黒いのはアオリイカ、サヨリ、ほろほろ鳥、満願寺唐辛子
赤キャベツ、自家製ピクルス、パプリカ、ミニオニオン、水ナス
生ハムといちじく、自家製オリーブ
ここのお野菜は西区にある農園の有機野菜を使ってるんですって
パスタはビーツのタリアテッレ、鱧と松茸と
手打ちパスタで、鱧と松茸をイタリアンにと思ったけどとても美味しかったわ


イタリアさんポルチーニ茸のリゾット
お米もイタリア産ですって、ポルチーニ茸の香りが良くてとても美味しゅうございました
ほろほろ鳥のグリル
下にはマッシュポテトがあるんだけど、シンシアってじゃがいもですって
満願寺唐辛子と松茸も入ってたわ
ほろほろ鳥のグリルも満足、どれも美味しくてお腹いっぱいになったの


お誕生日だから洋なしのジェラードもサービスして頂いたのよ
名前を聞かれたのはこのお皿を見てなるほどって思ったわ
予約もせずに行ったのにお誕生日サービスをして頂いてステキなお店でした



最新の画像もっと見る