あのねあのね

気ままにつぶやいてます♪

お友達と春探し終

2009年03月16日 | 未分類

































今週も張り切って行きましょう
晴れ、今週は暖かい日が多いみたいだね
これで一気に桜が開花するかも

昨日、ボクは留守番だったけど
ユメ、マメツブ達が買い物について行ってつくしんぼみっけだったらしいよ
そのうち紹介するね

お友達との春探しの報告も今日が最終回です
イカナゴの釘煮を買った後、せっかくだからってコスモスの丘へ
この時期、菜の花が咲いてるんだ
ちょっと早いかなとは思ったんだけど行って来たよ

菜の花がいっぱいのコスモスの丘でタイムを楽しみました
写真にはないけどここからも明石海峡大橋の上の方が見えるんだよ
丘の下には市営地下鉄と新幹線の線路があるんだ
丁度地下鉄が走ってたね
この区間は地下鉄だけど地上を走ってるんだ


丘の下の広場のベンチで集合写真を撮ったよ
この日大きい子は彩ちゃん、てつくん、ボク

ジュリちゃんにいたずらされちゃったよ


コスモスの丘から、今度はマリンピアへ
ギリギリセーフで閉館間際に入られたね
オコゼの赤ちゃん大きくなったね
曳き網で海くんが修行してたよ
ぴのちゃん、ぷくちゃんはたこつぼで修行
マメツブ、指導した訳じゃないらしいよ

お夕飯はマリンピアのレストランへ
前々日にオープンしたばかりの洋食屋さんで
マリンピアのレストランも入れ替わりが結構あるんだ
パパ、おきまりのとトルコライスを注文
トルコライスってピラフの上にトンカツ、スパゲティがのった物を言うらしいけど
ここのはドライカレーだったよ

デザートにミニパフェをいただきました
ユメったら、みんなのパフェまで食べるつもりかな

こうして朝早くから夕飯まで春探しを楽しんだ1日でした
朝早くからボクんちの近くまでお越しいただきお付き合いくださった
奈津さん、ゴンさん、ボンさん、ありがとうございました

長いシリーズになった春探しの日記にお付き合いいただいたお友達にも
ありがとうございました


最新の画像もっと見る