あのねあのね

気ままにつぶやいてます♪

京都紅葉散策Ⅱ

2012年12月04日 | 未分類

















今日も朝から寒かったね
ママ、今朝はおばちゃんを送って行くのに
おばちゃんへ行く途中の坂道は凍結してたみたいって
ママが通る時は濡れてたんだって
凍ってなくて良かったって

京都紅葉散策のつづき
清明神社からまたバスに乗って大徳寺前で降りたよ
もちろん、バス停の名前通り大徳寺へ
ここもたくさんの塔頭がある大きな寺院
総門を入ってすぐに見えたのが勅使門
勅使門の前にあったのが平康頼之塔
平保盛(清盛の甥)の家臣だった人みたいだね


秋の特別拝観中の興臨院
参道だけ拝見させてもらっちゃった
ここにも綺麗な紅葉があったよ立派な庫裏だね



ユナがムラサキシキブを見つけてたよ
紫色の実がかわいいね
興臨院の門の前でユナと



隣にあるのは普段から公開されてる瑞峯院
こちらも参道だけお邪魔しました
ススキがいい感じだったよ
マルくんなら「ススキゆらゆら」って言うね
ススキの向こうに松と紅葉が綺麗だったよ



大慈院、こちらでは精進料理が頂けるみたいだね
ボクたちは門を紅葉をだけして、三門の方へ
つづきはまた明日



最新の画像もっと見る