あのねあのね

気ままにつぶやいてます♪

大阪城桃園

2009年03月21日 | 未分類

































今朝も晴れ
昨日は三連休の初日だったのと
マリンピア神戸の新館がオープンしたせいなのか
夕方はすごい渋滞になってたんだ
パッソが車検だったから引き取りに行く時国道を回避して
ディーラーさんまで行ったんだ

になって新しい子がわが家に到着したんだけど
紹介はまた今度ね

では、昨日のつづき
NHKを後にしてツインタワー21でランチするために大阪城方面へ
大阪城は住所が大阪城なんだね
お堀にはカモがいっぱいいたよ
途中、桃園を見つけたのでタイム

赤い桃の花が寒緋
白い桃の花が関白
桃色の花が矢口
この3種類の桃の花が咲いてたよ

朝降ってた雨が丁度上がって良かったね
マメ、ツブは桃の木でも修行してたよ
外堀にかかってる橋は新鴫野橋(しんしぎのはし)
橋ウォッチャーマメがんばってたよ

目的地のツインタワー21に到着
広いロビーではイベントがあるみたいでミニパトが置いてあったよ
ツインタワーの3Fの中華屋さんでランチすることに
結構混んでて少し待ちました
待ってる間にぷくちゃん、海くんと
また、パパは
お花見定食を頂きます
回鍋肉の他には春巻き、海老、唐揚げだよ


ランチの後、ビルの中で消火栓なこんなのみっけたよ
1Fロビーではイベントに参加するゆめまるくんを発見
大阪中央区のマスコットキャラクターらしいよ
隣の子は誰かな
この後、大阪城へ向かっていると
外堀(新寝屋川)を走る水上バスをコーが発見
大阪城が見えてきたね
つづきはまた明日




最新の画像もっと見る