あのねあのね

気ままにつぶやいてます♪

チューリップ食べる

2010年03月21日 | 未分類

















今朝は晴れてるけど黄砂のせいでどんよりしてるんだ
朝から黄砂の影響って
昨夜は強風がすごかったけど
春の嵐の後は黄砂
今日から春の選抜が始まるよ
春は選抜から、いよいよ春本番だね
ボクが住んでる神戸からは2校も出場するんだ

昨日、ボクは関西プエルのおひな祭り会で楽しんできたんだ
その様子はまた近いうちに報告するね

昨日のつづき
河津桜を見て温泉でリフレッシュした後
帰り道にある県立フラワーセンターに寄ったんだ
チューリップ祭開催中
プランターのチューリップが色とりどりできれいだったよ
 さいたぁ さいたぁ 
マルじゃないけど口ずさみたくなるね


トサミズキの黄色い花を見ながら向かったのは園内にあるレストラン
ここでお花を使ったランチをいただきます
この日の花づくしはチューリップがメインだって
チューリップの花びらを使った天ぷらや寿司、グラタンだって
パパはハンバーグとエビフライのプリムラセット
サラダに花びらがのっかってるんだ

食後、園内の散策開始
今まではいなかったヤギがお迎えされたみたい
ボクしたんだけどそっぽ向かれちゃったよ
ヤギさんたち、もう少しサービス精神がないとね
黄色い水仙はこれからが満開かな
パンジーの花壇がきれいなのでコプボーイズで
この後、梅林の方へ向かいます
つづきはまた明日


最新の画像もっと見る