あのねあのね

気ままにつぶやいてます♪

花・花・花

2009年03月27日 | 未分類


































今日も晴れて冷たい風の朝です
花冷えが続いてるね

須磨寺公園でのつづき
ここは桜の名所
早咲きの桜が咲いてたよ
名札があるので桜の名前がわかったよ
ジュウガツザクラは良く見るね
シキザクラとクマガイって桜は初めて見るかも
それぞれかわいいお花でした
須磨寺公園を後に須磨離宮公園へ戻って植物園へ
ここでもジュウガツザクラが満開


シンとユメ、珍しい組み合わせで
ジュウガツザクラの木でマメツブは修行
コブシも満開だったよ
モクレンを小さくしたような花だね


梅園に行ってみると梅の花はすっかり終わって
木の下を菜の花が満開だったよ
1本だけ花が咲いてると思ったら
木の名札がハナモモ、桃の花だったんだね
下には白い小さな花のスノーフレークが咲いてたよ


よ~く見たらムスカリも咲いてたんだ
和室のある方へ行ってみたら黄色いトサミズキを見つけたよ
離宮公園や須磨寺公園は花の季節を迎えたね
一足早いお花見をした20日春分の日のお出かけでした

この後、車検の終わったパッソを引き取りに行ったんだけど
国道2号線は大渋滞だったよ




最新の画像もっと見る