あのねあのね

気ままにつぶやいてます♪

新開地でランチ

2012年01月31日 | 未分類


















今朝も寒いね~
1月最後の日記
2月5日に近所の神社の月釜にママのおばちゃんがお席を持つので
昨日あたりから準備の手伝いでママばたばたしてるよ

今日も15日の清盛ゆかりの地散策
平野、湊川と歩いて新開地までやってきたよ
お腹もすいたね~って入ったお店は昭和を感じるビアホール風
もちろん、電車で来たからパパはビール
お店の名前とビール、ともにエビ○
何にしようかメニューを見てびっくり
ディナーセットにまで清盛さんの名前が
残念ながら、15時からのメニューなので頂けません


日替りランチセットにしたよ~
この日はロールキャベツのホワイトクリーム煮
ママ、これを見て新宿のお店のロールキャベツを思い出したんだって
サラダにスープ、ロールキャベツもボリュームあるねぇ
では、ボクが頂きます


日替りランチには食後のミニデザートとコーヒーまでついてるんだ
これで800円はうれしいよね
しかも、日曜日でも日替りランチが頂けるとは
さすが新開地だね

清盛さんゆかりの地は、おしゃれな神戸とはまた違った
下町を感じる歴史ある町が楽しめたよ
また、近いうちにゆかりの地を紹介するね


最新の画像もっと見る