あのねあのね

気ままにつぶやいてます♪

赤塚植物園

2013年05月30日 | 未分類





























関東も梅雨入りしたね、今年は梅雨入りが早い
鬱陶しい季節到来
ジメジメはきらいだぁ

5日、東京大仏を見た後、少し歩くとある区立植物園へ
神戸でも森林植物園や離宮公園とお花をよく見に行ったボク
板橋にも植物園があるんだ
そういえば、ボクの初お出かけはここだったかも
ちなみに入園料なし、無料で見られる植物園だよ



本当は、ハンカチの花を楽しみにしてたんだけど
もう終わってたんだ
シャガの花が見頃でした
クレマチスも見頃


かざぐるまみたいな名前がついてたよう
メモってこなかったので名前は不明のクレマチス

藤棚には白い藤が咲いてたんだ

区の花、ニリンソウがあるんだけど、ニリンソウは時期はずれ
また、ちょくちょく散策に来ようね



この日はマヤの4歳のお誕生日でした
お誕生日おめでとう

ケーキを買ってくるの忘れたので
近所のコンビニのケーキでお祝い
後ろからケーキを狙ってる子がいるから気をつけてね


最新の画像もっと見る