MH(モンスターハンター)徒然なるまにに、爺が行く

齢60ウン歳の爺が悪戦苦闘を重ねながら、MHシリーズの大型モンスター全種ソロ狩りを目指す攻略日記です。

閑話休題と言うことで、ソロ狩り同様に爺の病になっている、ろくに扱えない武器まで、結構洒落にならない数を最終強化までしちゃう件

2019-11-22 | ゲーム
閑話休題と言うことで、ソロ狩り同様に爺の病になっている、ろくに扱えない武器まで、結構洒落にならない数を最終強化までしちゃう件なのです。。。

コンボもろくに知らなくてとても武器種の本来の実力を示せないような苦手武器どころか、弓のようにまともに使えずレア11弓でせいぜい下位モンスターを狩るのが精一杯な壊滅的不得意武器まで最終強化まで持っていって、数種類下位モンスターを試しに狩っただけで満足してしまい、以後は単なるコレクション武器と化して、かなりの数の各武器種コレクションズをたまに眺めて愉悦にひたっているコレクター気質の爺なのでした。

やはり、MH同様に別の攻略日記ブログを書いているポケモンも、今ではレーテイングバトルに参戦できるレベルになったものの元々は、対戦プレイヤーでなく単なるポケモンコレクターだったのでした。

子供みたいでお恥ずかしい限りですが、苦労して集めてそれらの私に取っての宝物達を時々思い出したようにぼーっと眺めて悦に入る変な爺さんだったりします。

実態の無い単なる電子データに過ぎないものを集めて愛でるとか、ちょいエロフィギュアを大量に集めて大切に自室に飾る方のほうがはるかにまともと自分でも思える事が救いがありませんよねw

まあ、これも全種類の純種ソロ狩りしないと気がすまないのと同様、もはや自身の病と闇の深さを疑うレベルですww

実は、爺の得意武器、野良PTでも苦情が来ない程度になんとか使いこなせるのは太刀、ランス、双剣、ガンランスの4種類だけで、既報でネロミェールを大剣で初めて狩ったようにソロではなんとか実用レベルだけど、野良PTでは他のメンバーの方の迷惑考えると、とても担いでいける武器種じゃないのがほとんどなのです(^_^;)

特に、先程もあげた弓に関しては徹底的にセンスが欠落していて、レア11最終強化済み弓がまさに宝の持ち腐れだったりします。

もちろん、前回ご紹介したように目的のために準備する4種の得意武器もそれなりに作りますが、それ以上に他の方から見たらコレクションと考えても異様な数量MH各シリーズごとに作成最終強化しています。

それでもポケモンは、以前の作品で入手して育てたポケモンを最新作に連れてゆけるのでまだしも、MHシリーズでは、下位・上位の武器をマスターランク(他シリーズ作品では対応G級作品に)に持っていけるものの、そのシリーズ作品のリリースが終了して完全最新作が出てしまえば二度と顧みないであろうMH武器を何故こんなに集めたいのか自分でも良くわかっていなかったりします。

まあ、いくつにもなっても人間は不合理な一面を持っているものです。

それは、人によりけりで全く共通点が無く、まさしく個性のように其の人に紐付いていたりします。

だから人間は面白いと老境に入ろうかという年齢になって愉快の種を見つけた気分です。

読者の皆さんも、ゲームに限らず生活において様々な拘り、自分との約束、あるいは決まりごとを沢山お持ちの事でしょう。

爺は年喰っているので、一応は先達として喋らせて貰いますと、そういった自分でもくだらないと思えるようなささやかな願いや執着をもう大人なんだから、と自分に言い聞かせて忘れていかないでいて欲しいのです。

仮に世界があなたを裏切った時でも、そういった秘めた思いが、くだらないと思っていたこだわり達を大切にしていればきっと最後には、あなたを救ってくれることでしょう\(^o^)/

脱線しました、ということで今現在最終強化まで済んでいる各種武器、一部最終強化前までのものもありますがキャプチャーで並べてご紹介しますね。




























そして、これら以外にもこんなに作りかけがありまっする(^_^;)

というか、これらも作りかけのごく一部ですしw

もちろん、プロハンの方や神の方はこんなもんじゃないでしょうが、そこは一般人の腕しか持たない爺が作る苦労を思い浮かべて下さい。

主役級BOSSモンスターを3分針で狩れる方達と一緒されたらたまりません。

爺はいつだって時間切れぎりぎりなのですから、其の苦労とストレスは余人には図り難いものがあるのですw

次回も見て下さいね~♪

『あなたの想いと願いが天まで届きますように~♪』

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。